わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

月に一度のレディースシェービング。

calendar

reload

ここ最近、月に一度Hair salon te to te. さんにレディースシェービングに行っています

{73ECE1B1-50A7-4BFD-948A-8FB3096E23C7:01}

 
 
私は、もともと肌が弱くニキビが直ぐに出来てしまう体質でして、学生時代は地元仙台にあるなかなか予約が取れない皮膚科で処方してもらった薬を使用し
 
 
 
 
その後東京では、池袋にある芸能人も通う薬用化粧水を処方してくれる皮膚科に通っていました。
 
 
 
しかし、効果はどれもイマイチでニキビは治るけど、代わりにお肌がカッサカサになってしまったり、抗生物質を処方されて多用できなかったりあせる
 
 
 
 
皮膚科で言われることはいつも同じ、20代後半になれば治るから。。。
 
 
 
 
30代になれば治るから。。。
 
 
 
 
そうこうしているうちに30歳も過ぎたと言うのに相変わらずのニキビ面で、なんならハノイに来てから悪化していましたダウン
 
 
 
 
それが、3ヶ月程前にほぼテトテの美容師さん達とお話するのが楽しいからという理由だけで予約し、試してみたレディースシェービングをしてからみるみるうちにニキビが無くなりました目キラキラ
 
 
 
 
 
最初は何が起きているのかよくわからず、ネットで調べてみたところ、レディースシェービングにはニキビ予防の効果があるんです!!!
 
 
 
 
なんとなーーく昔うっすらそれを調べた記憶があるんですが、その時は有名な皮膚科に通っても全く良くならない肌に半ば嫌気がさしていて「そんなんで治るわけないだろう。」と思って、シェービングを試みる事はありませんでした。
 
 
 
 
それが、まさかシェービングにこんなに効果があるなんてアップアップアップ
 
 
 
 
最近は、肌の調子がとても良く、それにより「もっと良くしたい!!!」という貪欲な気持ちも出てきまして、前まで「どうせ行っても変わらないだろう。」と思っていたフェイシャルなどにも行ってみたりして、ますます良い感じですにひひラブラブ
 
 
 
 
ニキビは、見た目の問題だけではなく、痛くて痒くて、時にはあまりの痛みに涙する事もあり、ニキビの事ばかりが気になっている時もあったので、本当に本当にありがたいですラブラブ
 
 
 
 
ハノイに来て、肌荒れで悩んでいる人がいたら一度シェービングを試してみて下さい!
 
 
 
 
もちろん、肌荒れで悩んでいない人も肌がワントーン明るくなり、化粧ノリが良くなるので是非!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...