わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

毎度ご無沙汰しております

気付けばブログでカウントダウンしていたのに、既にハノイ在住2年が経過してなんなら間もなく2年と1か月となります

ここ最近は、風邪ひいて寝込んでいたら食あたりにもなって更に寝込むという久々の体調不良オンパレードを過ごしておりました。

私って忙しいか寝込んでいるかのどちらかなんですよね。。。ほどよくゆっくりしている事が少ないのです。。。

寝込むのは辛いししんどいんですが、それくらいしないと私が休まない人間だという事を身体が理解していて、タイミングよく仕事が落ち着くと寝込むんですよねーよく出来た身体です。(寝込んでいたらお友達のMちゃん夫妻が色々と差し入れを持ってきてくれました。なんて優しい人たち

さて、前回歯医者さんでマウスピースを受取った話を書きましたが、付けて寝ると下の歯が痛いんですよねー。

初日は夢の中で歯形を取られた後まだ歯形を取るための薬が下の歯についていていずい感じがして無理やり取ったら現実世界でもマウスピースが取れておりました。

そして昨日は、歯の後ろに謎の虫がくっついて(おしりかじり虫みたいなの)それがギリギリギリと前歯を回そうとする夢を見ました

ただ、マウスピースを付けるまでは、疲れると歯ぎしりが酷くて寝ながらにして自分が歯ぎしりをしている事を自覚できるくらいシャリシャリと歯ぎしりしまくっていたので、それが解消されて以前よりしっかり眠れている気がします

更にしっかり眠れているからか寝起きも前よりよくなりました

歯医者さん曰くマウスピースの違和感は付けているうちに慣れるとの事なので、それが無くなれば歯ぎしり防止になるし、よく眠れるし最高ですね

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...