わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

お宅の洗濯槽、大丈夫ですか!?

calendar

ハノイは、最近超暑いです!
44年ぶり!?の猛暑を記録しているとか!?
猛暑日続くハノイ、最高気温40.3度で44年ぶりの暑さを記録

そんなわけで、肌弱い病の私は、汗かくと仕事が終わって家に帰った頃には、下着のラインがクッキリわかるくらいにカブレて真っ赤っかになります。。。

まぁー、痒いんですが、下記の記事をきっかけに洗剤にも気を使っているし、暑さはもうしょうがないだろう。。。と思っていたんですが、

疑惑は、確信へ。

痒いものは痒い!!!!


明らかに去年より痒い!!!!!

・・・と痒みと日々戦っておりました。

それが、この前お友達とご飯を食べているときに「ハノイの水は汚いから、洗濯物をしていると白い服が段々と茶色くなってくる!」という話を聞き、今まで「洗濯機は汚れを落としてくれるもの!」として何の疑いも無かったのですが、もしや!!と思い・・・

洗たく槽クリーナー(500g*3コセット)【シャボン玉石けん】[洗濯槽クリーナー シャボン玉]
¥1,280
楽天
※上記はイメージです。私が購入したものではありません。。。

洗濯槽クリーナーがハノイでも手に入ることは知っていたので、購入してみました!!!!

そして、先週の日曜日に洗濯槽クリーナーを使うと、入れて数分で洗濯機内真っ黒

こんな汚い洗濯機で、洗濯していたのかと思うと恐ろしいくらい。。。

カビだらけの洗濯機で、カビ菌の多い水で洗い・・・それを乾かしても・・・・。

キャー

そして、今日洗濯槽クリーナーで洗濯機を掃除した後に洗った下着を付けると!!!!

痒くない・・・

今日はそこまで暑くなかったせいもあるのかもしれませんが、ハノイで痒みに悩まされている皆さん。一度洗濯機を掃除してみると良いかもしれませんよ!!!

ちなみに私調べですが、洗濯槽クリーナーが売っているのを見かけたのは、
●インドチャイナプラザ内シティマート
●フレーザー内フィビマート
●ザ・ガーデン内3階ジャパンショップ
です。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...