わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

さぁて、元気な時に病院に行きましょう①

calendar

先日、またVINMECに行ってきました!

今回も、少しでも誰かのお役に立てば!って事で赤裸々に書きますね。

今回行ったのは、度々膀胱炎ににたちょっとした症状と痒み、オリモノが気になったからです。

以前『膀胱炎』で病院に行ったのが、約10ヶ月前なんですが、その後もなーんだか定期的に調子が悪く、でも病院に行くと逆に疲れちゃうので、こちらの薬局で薬買って対処していました。

※薬名は、世界各国共通の為(商品名は別ですよ!)ネットで調べて、それをメモして薬局で見せると日本だと処方箋が無いと買えない薬も簡単に手に入るのです。

・・・が、再発以外は全くお薦め致しません!時間があれば必ず病院行ってくださいね!!!!

それが、2ヶ月前に病気のデパートか!?ってくらい体調崩しまくったんですが、それ以来なんだか患部の痒みとオリモノが増してしまいまして、(正確に言うとオリモノが増えるから痒いんですね。)

これは、何かおかしい!!!


原因は他にも必ずある!!!!

多分、この時の様に何か犯人がいるハズだ!!

真実はいつも1つ!!!

・・・で、そこからネットによる情報収集開始!夏場の湿気が原因かも!?という情報も目にしたのですが、これを決め手にするにはちょっと。。。

その後も、なんとなーくな情報ばかりで、自分的に『絶対コレ!!!!』っていう情報は出てきませんでした。。。

そんな時、突然頭のなかで『ビオレママになっろう弱酸性ビオレ~というフレーズが響き渡りました。

ハテ。。。。そういえば、なんでビオレって弱酸性をアピールしてるんだっけ?と気になって調べてみると、女性器は酸性なのに対して、通常の石鹸やボディソープはアルカリ性が殆どという情報をゲットしました。

そして、恐る恐る使っていたボディソープの情報をチェック(一応気にして日本にも売られている物を使ってはいました)

結果、バリバリアルカリ性

はい、今回もやってしまいました。。。ほんと肌弱い割に神経質じゃないのですよね。。。

特に今回は、体調を崩していたせいで、身体の免疫力が低下してる時に本来酸性に保たなければならない場所をアルカリ性のボディソープで洗っていたため、身体は酸性に戻そうと一生懸命で、オリモノを出していた様です。。。

(長くなったので、明日に続きます。・・・って全然病院に辿り着いてない。)

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...