わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

さぁて、元気な時に病院に行きましょう①

calendar

先日、またVINMECに行ってきました!

今回も、少しでも誰かのお役に立てば!って事で赤裸々に書きますね。

今回行ったのは、度々膀胱炎ににたちょっとした症状と痒み、オリモノが気になったからです。

以前『膀胱炎』で病院に行ったのが、約10ヶ月前なんですが、その後もなーんだか定期的に調子が悪く、でも病院に行くと逆に疲れちゃうので、こちらの薬局で薬買って対処していました。

※薬名は、世界各国共通の為(商品名は別ですよ!)ネットで調べて、それをメモして薬局で見せると日本だと処方箋が無いと買えない薬も簡単に手に入るのです。

・・・が、再発以外は全くお薦め致しません!時間があれば必ず病院行ってくださいね!!!!

それが、2ヶ月前に病気のデパートか!?ってくらい体調崩しまくったんですが、それ以来なんだか患部の痒みとオリモノが増してしまいまして、(正確に言うとオリモノが増えるから痒いんですね。)

これは、何かおかしい!!!


原因は他にも必ずある!!!!

多分、この時の様に何か犯人がいるハズだ!!

真実はいつも1つ!!!

・・・で、そこからネットによる情報収集開始!夏場の湿気が原因かも!?という情報も目にしたのですが、これを決め手にするにはちょっと。。。

その後も、なんとなーくな情報ばかりで、自分的に『絶対コレ!!!!』っていう情報は出てきませんでした。。。

そんな時、突然頭のなかで『ビオレママになっろう弱酸性ビオレ~というフレーズが響き渡りました。

ハテ。。。。そういえば、なんでビオレって弱酸性をアピールしてるんだっけ?と気になって調べてみると、女性器は酸性なのに対して、通常の石鹸やボディソープはアルカリ性が殆どという情報をゲットしました。

そして、恐る恐る使っていたボディソープの情報をチェック(一応気にして日本にも売られている物を使ってはいました)

結果、バリバリアルカリ性

はい、今回もやってしまいました。。。ほんと肌弱い割に神経質じゃないのですよね。。。

特に今回は、体調を崩していたせいで、身体の免疫力が低下してる時に本来酸性に保たなければならない場所をアルカリ性のボディソープで洗っていたため、身体は酸性に戻そうと一生懸命で、オリモノを出していた様です。。。

(長くなったので、明日に続きます。・・・って全然病院に辿り着いてない。)

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...