わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

捨てるより寄付を!

calendar

フリーマーケットでは、出店者の他に『品物の寄付』も募集しています!

観終わったDVDや本、買ったは良いけど使わなかった小物、着古しちゃって売るほどでは無いけど捨てるには忍びない服、、、出店する程の品数は無いし、何より売るの面倒くさい。。。

ぜひ寄付してください(*'∀`*)v

オーストラリアだと、買い取ってくれるリサイクルショップってほとんど無くて、売りたい人はガレージセールが普通で、セカンドハンドショップはほとんど寄付でした!

セカンドハンドショップのほとんどは、教会が営業していて、私もオーストラリア時代にボランティアとしてお手伝いしていたんですが、思っていた以上に品物が売れていてビックリしましたえ゛!

それも私からすると「それ買うのー!?」って物が売れていて更にビックリ!

日本では、宗教色出すのって嫌がられそうだし、お金を出してくれて引き取るリサイクルショップがわんさかあるので、難しいのかもしれませんが、ただ捨てるには勿体無いだけで、お金もらわなくても良い品物が買い取り拒否される事もあって、そういう時オーストラリアみたいなお店があれば良いのになーと思っていました。

今年の春に、日本に帰った時もワーホリが合わずに直ぐに日本に帰国するかも!と思ってとっておいた(結局直ぐに帰国どころか今別の国に住んでいるのでw)生活用品をリサイクルショップに持っていったのですが、『なんでも買い取ります!』と宣言しているお店で、食器の買い取りを拒否されてしまいました。

使用済みの食器は買い取り不可なんだそうです。

日本人っぽいですよねー他人が使った食器は怖くて使えないwww

洗えば別に平気なのにーーーー勿体無いよーーーー!!!!

・・・となんだか話が脱線しまくりですが、ご寄付頂ける方は是非下記フォームへご記入頂けると嬉しいです!

勿論、寄付頂いた品物が売れた際は、一部運営費を除き全額寄付or品物に変えてベトナムの必要としてる人達へ寄贈致します好キラキラ

寄付してくれる人もそれを買った人もそして、そのお金で必要としている人たちみんながHAPPYになれる事を願っていますラブ

※保管スペースには、限りがございます。恐れ入りますが、ご寄付頂く際は事前に寄付申し込みフォームにご記入頂けると幸いです。 よろしくお願いします!
寄付用申し込みフォーム

—————————————————
9月14日(日)、ハノイにてフリーマーケットを開催予定ですにひひ
現在、『出店者』並びに『品物の寄付』を大募集中です!!!リサイクルだけではなく、国際交流の場になればと考えています!
詳しくは
FACEBOOKページ をご確認頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

出店申し込みフォームはこちら
寄付申し込みフォームはこちら

【問い合わせ先】
フリーマーケット@侍Japan事務局

hanoi.event.creator@gmail.com

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...