わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

BigC – The Gardenで、スリ被害!

calendar

先週の土曜日夕方、 BigC – The Gardenの多分野菜売り場辺りでスリ被害にあってしまいました皆さんもご注意下さい。

いつも行っている場所だったので気を抜いてました。肩からかける小さめのバックにビニール袋をされていたんですが、おばちゃん達で混んでる野菜売り場コーナーを抜けたら、気付いたらカバンの中身が無くなっていましたガクリ汗汗

絶対、無理だろうと思いつつ、サービスカウンターでその旨伝えて家に帰ると2時間後くらいに電話がかかってきて、財布が見つかったとのこと!!!

お金は抜かれていましたが、財布は返ってきました。

この時は、二度と返ってこないと思っていたのでまさかの事態に状況が読み込めませんでしたが、今になって考えてみるとBigC側にもスリの関係者が居たのかも、、、と思ってみたり。

とりあえず、言えることはBigC気をつけて下さい。と万が一何か起こった際には、一応サービスカウンターに言って下さい。もしかしたら、財布本体は返ってくるかもしれません。

何はともあれ、皆様ご注意下さいませううっ...汗汗

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...