わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

憧れの★★★★

calendar

先日、同僚の1人Cちゃん(ベトナム人)が「体調不良」を理由に2日間会社を休みました。

大丈夫かなーと心配していたら、全然ピンピンした様子で2日後に出社してきました。

まぁ、、、、、無事、良くなったのかな?と思っていたら、他の同僚ちゃん達が彼女の周りに集合して大騒ぎ。

・・・そんなに心配する程の病気だったのかな?と思っていたら、マネージャーのJ氏(ベトナム人)から「何話してるかわかる?Cちゃん今度整形するんだよ!その為のカウンセリングに昨日と一昨日行ってたんだよ!」との事え゛!

マネージャーのJ氏は、彼女が整形のカウンセリングの為に会社を休んだことを全く気にもとめていない様子で、私に笑顔で教えてくれ、更にCちゃんは整形後の予想図?CGで作成したのを誇らしげにみんなに見せていて、他の同僚ちゃんたちもキャッキャと大喜びなっ・・・なんと!

ベトナム人も整形するんだって事に衝撃受けたのと、それを堂々と宣言しちゃう事にもビックリしてしまいましたえ゛!

ちなみにCちゃんは、可愛いです。整形は、「更なる美の追求薔薇って感じがします。

この話をベトナム在住のお友達に話したら、ベトナム人の多くが整形に憧れを抱いているらしいです。

まぁ、、、整形大国タイの近くにあって、同じく整形大国韓国の影響をめっちゃ受けているベトナムが、整形に無関心って事の方が無いのかもしれませんが、日本人の私はやはり整形のリスクって「精神面」にも影響が出ちゃいそうで、怖いです汗

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...