わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

憧れの★★★★

calendar

先日、同僚の1人Cちゃん(ベトナム人)が「体調不良」を理由に2日間会社を休みました。

大丈夫かなーと心配していたら、全然ピンピンした様子で2日後に出社してきました。

まぁ、、、、、無事、良くなったのかな?と思っていたら、他の同僚ちゃん達が彼女の周りに集合して大騒ぎ。

・・・そんなに心配する程の病気だったのかな?と思っていたら、マネージャーのJ氏(ベトナム人)から「何話してるかわかる?Cちゃん今度整形するんだよ!その為のカウンセリングに昨日と一昨日行ってたんだよ!」との事え゛!

マネージャーのJ氏は、彼女が整形のカウンセリングの為に会社を休んだことを全く気にもとめていない様子で、私に笑顔で教えてくれ、更にCちゃんは整形後の予想図?CGで作成したのを誇らしげにみんなに見せていて、他の同僚ちゃんたちもキャッキャと大喜びなっ・・・なんと!

ベトナム人も整形するんだって事に衝撃受けたのと、それを堂々と宣言しちゃう事にもビックリしてしまいましたえ゛!

ちなみにCちゃんは、可愛いです。整形は、「更なる美の追求薔薇って感じがします。

この話をベトナム在住のお友達に話したら、ベトナム人の多くが整形に憧れを抱いているらしいです。

まぁ、、、整形大国タイの近くにあって、同じく整形大国韓国の影響をめっちゃ受けているベトナムが、整形に無関心って事の方が無いのかもしれませんが、日本人の私はやはり整形のリスクって「精神面」にも影響が出ちゃいそうで、怖いです汗

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...