わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

ベトナム生活11ヶ月目(間もなく1年!)

calendar

reload

ここ数日、ハノイは突然暑くなりましたー!!!夏到来です!!!

そんなわけで、絶賛体調不良中ですぺこ

ほんと、健康管理が難しいううサプリメント取ったり、うがい手洗いしてるのに、気温変化に直ぐやられますガクリ

「はやく健康になりたーーい!!!」

オーストラリアに居た時は、そんなに風邪引いた記憶が無いんですが、ベトナム来てから2ヶ月に1回くらいは体調不良です。

・・・タイトルと内容が全く関係ないですねw本題に戻して、

気付けば、間もなくベトナム生活1年です(*'∀`*)vWハートWハートWハート

最初の頃に比べて、格段に同僚との関係は良くなってきています。英語も前より理解できるようになってきました好おんぷ

最近は、次なる国に向けて、さらなる英語上達を目指し先生を探しています上げ上げ

それは良いんですが、私が日本人だとわかった途端の喰いつきが半端ないですえー汗汗

先生探しているだけなのに、何故に告白されるぼー!?ってくらいモテますwwwメールのやり取りを数時間しただけで、告白されるので、あと数回やり取りしたらプロポーズしてもらえたかもしれません(笑)

先生探しの面接で、色々話を聞いてわかった事は、ベトナムに来ている英語の先生達の最終目標は、日本みたいです。ただ、日本は経験が必要だったり、生活費もとてもかかるので、ベトナムで経験を積むと共にお金を稼いでいるらしいですぺこ

私と一緒ですねキャハハ私も英語圏では、まだまだの英語力なので、ベトナムで伸ばしていますラブ

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...