わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

微妙なベジタリアンニズム

calendar

ブログでも度々書きますが、微妙にお肉を欲しなくなってきた今日このごろ。

ただ、日本に帰ったらベトナムやオーストラリアのお肉と違って薄切りで柔らかいお肉が食べられるから、日本に帰ったら元に戻るだろうなーと密かに思っていました。

実際、帰国時は焼き鳥やらなんやら食べました。

しかし、何故か日本をキッカケにベジタリアン度が加速日本一時帰国後半の時点でお肉を食べ過ぎたせいなのかなんなのか、お肉食べたくない病になり、

ベトナムに戻ってきてから暫くはお肉を見るだけで気持ち悪くなる日々が続きました

「遂に本格的ベジタリアンデビューか!?」とビビってましたが、今週になってやっと「お肉も微妙に取ろう。動物性タンパク質はやっぱり必要だ」という気持ちが湧いてきました

というか、日本にしてもベトナムにしても外食するとなるとベジタリアンメニューがほとんど無いので、リアルベジタリアンの人は結構大変ですねー

オーストラリアは、そういう意味でとっても進んでる国だったなと改めて思います。大体何処のお店に行ってもベジタリアンメニューがあり、ベジタリアンである事を言っても別に気を使わせなくて済む感じでした

日本や、ベトナムだともしベジタリアンになったとしたら、お店をすごーーーく選ばなければいけないので、周りの人に迷惑をかけてしまいそうです

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...