わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

グルングルンな事。

calendar

ハノイに帰ってきてからというもの、ほぼ毎日の様に実家に居る夢を見ます。

内容は、毎回違いますが大体何か母と話している夢です

母は、良き理解者でして、「自分の好きな事をやりなさい」と言ってくれています。おかげで、今ハノイで暮らせています。

本当は、実家の側とかに家借りて結婚して、孫の顔見せてーとか出来たら良いんだろうなーってよく思います。けど、今回実家に帰ってみて「やっぱりそれは無理!!!」と思ってしまいました

私の幼馴染は中学生の時に家族みんなで大阪に引っ越してまして、今回の帰国では彼女に会いに大阪にも行ったんですが、彼女は私の理想とする「実家と同じ駅だけど、歩くとそこそこ距離がある」場所に家を借りて旦那様と一緒に暮らしています

そんなわけで、幼馴染に会いに行った際は、実家にもお邪魔して幼馴染のパパママ&弟と一緒に夕飯を食べました素敵なファミリー

私もそうなりたい!・・・けど、無理!!!やりたい事がまだまだ有り過ぎる

そんなわけで、最近グルングルンしています

家族のそばにいたい気持ちとまだまだ突き進みたい気持ち。とりあえず、後悔だけはしない様にと思っています

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...