わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

不思議な感覚。

calendar

海外在住の日本人のお友達たちからは、「日本に帰るとハノイの事は一時停止になる」とか、「不安でも日本に帰ると直ぐに馴染む」とか聞くのですが、私は前回の帰国も同様あまり馴染めていません

なんか、不思議な感覚です。生まれ育った故郷に居るハズなのに外国に旅行に来てるが如く「日本ってこんな事が出来るんだー」とか「すごーーーい!!」とかいう感情ばかり。

けど、故郷なので感覚はそんな感じなのに、身体は勝手に動き、日本語で会話をし、行きたい所に地図を見ずに行けるという。。。。凄い違和感。

今日は、母と一緒に車から母校の目の前を通り、更に通学していた道を通ったので、母からは「懐かしいでしょー」と聞かれたのですが、遠い記憶の奥にここに通っていたという記憶もあるけど、なんか。。。。「」なんでしょう、この感覚。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...