わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

❤年末のご挨拶❤

calendar

2013年も色々とありがとうございました!

最近は、素敵な人達に沢山出会うことが出来、ブログを書くより遊び回っていましたとってもハッピーです

2013年は、丸一年海外で過ごす事が出来ました

1月~6月までは、オーストラリア。6月中旬からはベトナム。

最初は、オーストラリアが恋しくて仕方がない状態でしたが、今はすっかりベトナムライフを楽しんでいますこれも色々な人との出会いのおかげですね!

日本に居た時は、仕事人間で、仕事ばかりしてきました。けど、それはそれで充実していてとても楽しい日々でした。

オーストラリアでは、日本と比べて断然遊んでばかりの日々でしたが、主には英語の勉強、人との交流が主軸でした。

そして、ベトナムでは日本やオーストラリアであまり意識していなかった「イベント」や「アクティビティ」に参加してみる!っていうのに重点をおいて、なるべく色々な事に挑戦しています

仕事は、日本の様に仕事だけになるのはもう満足だし、かといってオーストラリアの様に仕事に全く責任なくフワフワ働くわけにもいかず(ワーホリではなく社会人なので)、今は仕事とプライベートの切り替えがあまり上手に出来ずに落ち込む日もありますが、徐々に自分が気持ちよく過ごせるバランスを作れたら良いなって思います。

あと、前にも書いた気がしますが、とにかく自分から興味を持つ!動く!聞く!日本に居た頃を思い返すと痒いところに手が届くってこういう事だったんだなってくらい元同僚達に助けられていた事を実感します。

今は、基本的に自分本位のベトナム人同僚に翻弄されてはいますが、「日本なら!」と思わず、自分が変わっていくチャンス到来!と思って頑張ります

そんな感じで、2014年もベトナムライフを楽しみます

皆様良いお年をお迎えください新年もよろしくお願い致します

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...