わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

❤年末のご挨拶❤

calendar

2013年も色々とありがとうございました!

最近は、素敵な人達に沢山出会うことが出来、ブログを書くより遊び回っていましたとってもハッピーです

2013年は、丸一年海外で過ごす事が出来ました

1月~6月までは、オーストラリア。6月中旬からはベトナム。

最初は、オーストラリアが恋しくて仕方がない状態でしたが、今はすっかりベトナムライフを楽しんでいますこれも色々な人との出会いのおかげですね!

日本に居た時は、仕事人間で、仕事ばかりしてきました。けど、それはそれで充実していてとても楽しい日々でした。

オーストラリアでは、日本と比べて断然遊んでばかりの日々でしたが、主には英語の勉強、人との交流が主軸でした。

そして、ベトナムでは日本やオーストラリアであまり意識していなかった「イベント」や「アクティビティ」に参加してみる!っていうのに重点をおいて、なるべく色々な事に挑戦しています

仕事は、日本の様に仕事だけになるのはもう満足だし、かといってオーストラリアの様に仕事に全く責任なくフワフワ働くわけにもいかず(ワーホリではなく社会人なので)、今は仕事とプライベートの切り替えがあまり上手に出来ずに落ち込む日もありますが、徐々に自分が気持ちよく過ごせるバランスを作れたら良いなって思います。

あと、前にも書いた気がしますが、とにかく自分から興味を持つ!動く!聞く!日本に居た頃を思い返すと痒いところに手が届くってこういう事だったんだなってくらい元同僚達に助けられていた事を実感します。

今は、基本的に自分本位のベトナム人同僚に翻弄されてはいますが、「日本なら!」と思わず、自分が変わっていくチャンス到来!と思って頑張ります

そんな感じで、2014年もベトナムライフを楽しみます

皆様良いお年をお迎えください新年もよろしくお願い致します

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...