わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

寄せないし、上げない。

calendar

オーストラリアからベトナムに来て嬉しいな~って思うことの1つは、日本の下着をはじめサイズの合った下着が買えることです

白人さんとアジア人では胸の形が違うので、ブラの形もちょっと違うからです。

バストの位置も欧米の女性は前方に出ているのに対して、日本人は体の中心から放射状にバストがついていますので、バストが脇に流れやすくなってきます。
だから日本人女性のバストは 脇に流れ胸の谷間ができにくいのです。

<こちらのサイトより引用>

というわけで、欧米女性は『寄せて上げる』必要がないので、オーストラリアの下着はパッドとパッドの間に隙間があり、付けても胸はペチャンコになります。付けるとビックリします(笑)

そして、パッドが離れてるんで、付けてると脇が痛いんですよー

オーストラリアに居た時は、仕方なくなるべく日本で売ってるのに近いのを探しては居たんですが、作りが違うしサイズ表記も違うので、合ったサイズを探すのに一苦労でした

これからワーホリに行かれる方は、下着の量を考えることをオススメします。(あっでもオーストラリア行くとみんな大体太っちゃうから、予備の下着買っても・・・・・・・

ちなみにお友達で、オーストラリアでは普段ブラ付けない!って子が居ましたオーストラリアなら余裕です(笑)

スッピンだろうがノーブラだろうが多少太ろうが(周りにマツコ・デラックスサイズが沢山いるので)気になりません!!

けど、ベトナム来たらみんな細いのに胸が大きくてビックリしました

聞いてみたら、皆様盛ってらっしゃるみたいです

私の同僚には、とっても華奢でスタイルが良い中国人女性(私と一緒でインターナショナルスタッフ枠)が居て、日本人なら憧れのスタイルなんですが、先日その子がベトナム人の同僚女性から「何その胸!!!!ちゃんと盛りなさいよ!」と注意されてました

ベトナム?ハノイ?では、胸を盛ることは結構重要事項な様です(笑)ハノイ女性は、身体のラインがよくわかるボディコン大好きですしねー

というわけで、私も注意される前に下着を新調しました

久しぶりに寄せて上げるブラを付けたら胸の大きさの違いに我ながらビックリしてしまいました(笑)

これで、ボディコン着こなすぞーwww

励みになります!
「いいね!」して下さーい

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...