わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

トラウマ!?

calendar

少し前の記事で、韓国人によく間違えられると書いて、身長が高いからだと思っていたんですが、どうやら韓国人がやたらと多くて、みんな間違えられている様ですねー

この前も会社のエレベーターに乗っていたら、警備員のお兄さま2人が乗ってきて「韓国人ですかー?」と聞かれたので

「日本人だよーと答えたら


「すみませんでした!!!!!ごめんなさい!!!!ごめんなさい!!!!もう間違えません!!!!!!許して下さいー!!!

とめちゃくちゃ怯えられました

一体彼らの身に何があったのでしょう??

私は、あまり日本食レストランに行かないので、見たことないですが、日本人のオジサマがベトナム人従業員の態度を叱りつけてたという話を聞いた事があるので、何かあったのかもしれないですね。。。

もし、叱りつけた人が居たとしたら、日本人と韓国人を見分けろっていう方が無理あるのに。。。と思うのと、叱りつけられたのにきっとそれを忘れて「韓国人ですかー?」って聞いちゃって、それから怒られた事思い出して怯えるベトナム人警備員が面白すぎますwww

オーストラリアに居た頃もよく『韓国人』&『中国人』に間違えられる事は多々あったので、間違えられてもなんとも思わないのですが、一度(多分冗談で?)フランス人ですか?って聞かれた事があって、まさかの事に動揺してしまいました(笑)

けど、フランスは移民国家なので、アジア系フランス人が居ても不思議は無いんですかね

励みになります!『いいね!』して下さーい

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...