わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

再診ー!!!

calendar

前回病院に行ってから一週間後の今日は、経過を見せにくるよう言われ病院に行ってきましたー!

今回は、体温計グリグリはされませんでした

トラウマ、、、

で、結果は「薬飲みきってないから水曜日に来て!」との事

薬出し過ぎたのそっちじゃーーーん!!!まっいっか。

多分、次回はまた下記カメラで検査する様です。ヤダヤダ、調子良かったら行かないことにします(笑)

あっ!ちなみにマスクはCitimartとかで普通に売ってます「排気ガス用のマスクは売ってるけど、風邪用のマスクは売ってない」と悩んでる人が居たので、ご紹介。

image

一箱50枚入り24,500ドン(約100円ちょっと?)

image

鼻部分にワイヤーも入ってるし普通のマスクです。ただ、店によって棚の上の方にあったり、一番下の段の奥の方に隠されていたりと変な場所にありました。確か糸ようじとか歯磨き粉とか置いてるコーナーだったと思います。

image

image

ちなみに、のど飴とかポカリも手に入ります。

このポカリは韓国食材店で買ったのですが、BigCでも売られてるみたいですこの前Citimartにもありました

image

BigCやCitimartで買えることを知らず、韓国系スーパーは割高なので、上記商品が代わりにならないか試してみました。一番右に期待していたんですが、まさかの炭酸でムセました

左3つは「桃の天然水」みたいな味です。全部普通に飲むには美味しいですけど、やっぱり風邪にはポカリだなって思います

image

先々週の日曜日の様子。喉が痛すぎて土日でこれだけ飲みました。むしろ他にもお茶とか水とか飲みました。

皆さんも風邪には気をつけて下さい

image

あっ!写真の右下に写ってるのは「韓国カレー」です。日本のカレールウと同じように使います。スパイシーで美味しいです

ちゃんとトロトロになりますオーストラリアでも活用していて、「日本のカレーより好きかも」って人も居ました(私も好き)けど、「日本のカレーしか受け付けない!」って頑なな人も居ましたがw

日本のカレーより黄色いです。中辛が日本の辛口くらい辛いです。けど美味しいです

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...