わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

あっそうそう『換気扇』の話し書くって言ってたんだった。

calendar

先週は、恐ろしく忙しくてブログどころじゃありませんでしたー11時とかまで残業してました。。。それもサービス残業(←日系企業のサービス残業、サービス土日出勤が美学っていう考え嫌いです

まー愚痴は置いといて換気扇が壊れた話の続きですね。

続きって勝手に自分で続けましたが、他の事に気を取られるとめんどくさくなるという事に気づいたので、今後気を付けます(笑)

——————————-
壊れた日に大家さんに連絡したら「じゃあ今からチェックしに行くから!」というので、待ってたら結局3時間後に見ず知らずの男性が全くの手ぶらで来て換気扇をチェック!

ガサゴソと換気扇をチェックするもドライバー1つ持ってきていないので、何も出来ず

「やっぱり手ぶらじゃダメだったよー」と言わんばかりのジェスチャーをして結局帰宅。
「。。。でしょうね」3時間待たされての結果。ベトナム流(笑)
そして、月曜日と火曜日両方「今度こそ修理に行くから!」宣言をされてどちらも来ずで、結局水曜日それも日中、仕事でいない時間帯に「今から行く!」との連絡が急に入りました
ほんとベトナムの暮らしは勝手に大家さんが入ってきて修理とかすることが多いので、貴重品はしまうように気を付けてはいるのですが、先日

空気清浄機を購入したので、帰ってきて無くなってたらどうしようとちょっとドキドキしました(笑)
で、ドキドキしながら帰宅したら何も盗られることなく、無事換気扇も直ってました!!!!
ただ、そこら中めっちゃ汚れてましたが


うぅぅぅ。。。もう壊れません様に

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...