わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

ミキサーと体重計も買いました

calendar

photo:01


私のベトナムでの目標は、とにかく物を増やさない!!買う前にじっくり考えてから買う。でして、それは、オーストラリアでとにかく色々処分しなきゃいけなかったのが、ほんと辛くて、その時「あー物を増やさなければ、物を処分する辛さも無いし、お金も貯められるんだ!ついでに部屋もゴチャゴチャしないし、良いことしかないじゃん音譜」と気付いたからです。

だから、ミキサーと体重計を買うのもめっちゃ悩みました。

正直、別に絶対無いと生きていけない!ってモノでもないですしね。

ただ、一人暮らしを始めてみて、想像以上に食材の確保とか大変で、、、このままだと絶対偏った食事になっちゃうと思ったので、ミキサー使ってスムージーとか作って補ったほうが良いかも、、、という事と同じく、今はまだ調理器具も買いたしている途中で、外食に頼らざる負えない部分があるので、体重の変化を知って身体の管理をするのも大事かなと思い体重計を買いました。

まぁ、どちらも1000円ちょっとなんで、高い買い物ではないんですが、それでも最近の私は物を増やしたくない病にかかっていて、買うのが結構ストレスでしたあせる

昔の私を知っている人からすると多分ビックリする状態でしょうね(笑)どちらかと言うと私はなんでもホイホイ買っちゃうタイプだったのでwww

まぁ、これが日本だったら変わらず買ってたかもだけど・・・にひひ

話を戻して、ミキサーの話。
ベトナムは、とにかく果物が豊富だし、日本のものより甘くて美味しいので、スムージーにして積極的に取れたらと思っています。

ガンバロー!!!

iPhoneからの投稿

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...