わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

炊飯器買いました

calendar

オーナーから炊飯器を貸してもらっているので、使ってみようと思ったら計量カップが付いてなかったプラス一番小さなメモリが5合からだったという理由とそれでも無理矢理炊いてみたら全く美味しく炊けなかったので、炊飯器買っちゃいました。

photo:01


一人暮らし女性に何故5~10合用の炊飯器を貸そうと思ったのか、相手が日本人だったら悩むところですが、相手がベトナム人なので、きっと何にも考えず倉庫にあったものを貸してくれたんでしょうね汗

文句を言っても良かったんですが、文句言ったところで、望み通りの品物が来る気は全くせず、またホコリまみれの古い炊飯器とか渡されても嫌な気分になるだけなので、買いました。

一番安いので1500円位からあったのですが、一応韓国製の方がまだ信用できるかなと思い2500円位のを買いました。

オーストラリアではそもそも、そういう値段のかなり簡易的な炊飯器しか売っていなかったんですが、ベトナムの電気屋さんには予約機能とか保温機能とか付いてるとっても良い炊飯器も売ってました。

ただ、別にそこまでは必要ないし、そもそも炊飯器もオーストラリアで持ってたし。。。とか色んな気持ちで、「直ぐには壊れないだろう」という物にしました。

オーストラリアの炊飯器は、安いだけあって直ぐ壊れるし、お米がこびりつくし大変でしたあせる

まぁ、今回買ったのもせめて1・2年持ってくれたら良いなーと思ってます目

iPhoneからの投稿

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...