わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

アイスコーヒー

calendar

やーーーっと食事しても、お腹が痛くならなくなったので、週末は外食しました[みんな:01]

けど、ベトナム語で「Hi!」と「ありがとう」と「お腹すいた」しか喋れないので、近所の外国人向けカフェへナイフとフォーク

photo:04


写真は、私が注文したアイスコーヒー。決して飲みかけではありません。これで出てきました。

ベトナムは、コーヒーの生産料がブラジルについで第二位だとか。。。

なので、コーヒーが有名なんですが、ベトナムのアイスコーヒーは最初からシロップが入っていて甘く

ビールの様に泡が上に浮いてますビール

シロップ入れてかき混ぜてるんでしょうか??

あと写真のアイスコーヒーもそうですが、めっちゃ氷が入っています。

暑いからでしょうか?

けど、この氷がちょっと曲者でして、きちんとしたお店じゃないと、ミネラルウォーターではなく、水道水を凍らせて氷を作っているのか

飲んだ後、もれなくお腹に激痛が。。。爆弾

これもそのうち慣れるんでしょうかはてなマーク

ちなみに下記の写真は、オーストラリアのアイスコーヒー。

photo:03


決してジョークではありません!!

アイスコーヒーを頼むともれなくこのパフェ的なのが出てきます。

私は、これはこれで好きだったんですが、日本で飲むブラックコーヒーはスタバに行くか、日本食材店で缶コーヒーを探すしかなかったですあせる

たかがアイスコーヒー。。。されど国によって全然違うんですねー。

オーストラリア人が日本でアイスコーヒー頼んだら。。。きっとガッカリするでしょうねべーっだ!

ベトナム人が頼んだら、苦くてビックリするでしょうね(笑)

iPhoneからの投稿

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...