わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

オーストラリアからベトナム、体調の変化

calendar

真冬のメルボルンから、真夏のハノイに来たので、来た当初は熱中症対策としてあまり外には出ないようにしていました。

冬使用に毛穴が閉じている身体を急に真夏の世界に出てしまうと上手く汗がかけずに熱中症になりやすいそうです。

私も、ちょっと外にいただけで、家に帰ってきてから今までに感じた事のない身体に熱がこもる感覚を体験してしまいましたメラメラ

そして、同じく毛穴が開いてなかった影響か来て直ぐ急にニキビとあせもが出来てしまいましたショック!

今は、徐々に治ってきています。多分、身体も徐々に夏使用になってきたのではないかと思われます。

そして、もうひとつの変化は、髪がサラサラになりましたアップ

湿気がほとんどないオーストラリアから、湿気バリバリのベトナムに来たからでしょうか。ボディクリームを塗っても塗ってもかさついてしまっていた身体も今はすべすべですw

蒸し暑いの嫌いですが、人間には適度な湿度が必要なんだなと思いました。

・・・とベトナムに来てからの変化は、今のところこんな感じです。

気持ちの変化?としては、今猛烈に友達が欲しいです!!

職場には日本人の女性が一人と英語が通じるベトナム人女性が多数いるのですが、私は仕事とプライベートは別にしたいタイプなので、「毎日職場であってる子とわざわざ休日まで一緒にいなくても。。。」と思ってしまうので、仕事関係なく純粋にご飯食べたり買い物行ったり出来る友達が出来たらなーと考えています。

もし、このブログを見ているハノイ在住の方がいたらメッセージ下さい★

・・・出来れば女性の方希望でwww

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...