わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オーストラリアからベトナム、体調の変化

calendar

真冬のメルボルンから、真夏のハノイに来たので、来た当初は熱中症対策としてあまり外には出ないようにしていました。

冬使用に毛穴が閉じている身体を急に真夏の世界に出てしまうと上手く汗がかけずに熱中症になりやすいそうです。

私も、ちょっと外にいただけで、家に帰ってきてから今までに感じた事のない身体に熱がこもる感覚を体験してしまいましたメラメラ

そして、同じく毛穴が開いてなかった影響か来て直ぐ急にニキビとあせもが出来てしまいましたショック!

今は、徐々に治ってきています。多分、身体も徐々に夏使用になってきたのではないかと思われます。

そして、もうひとつの変化は、髪がサラサラになりましたアップ

湿気がほとんどないオーストラリアから、湿気バリバリのベトナムに来たからでしょうか。ボディクリームを塗っても塗ってもかさついてしまっていた身体も今はすべすべですw

蒸し暑いの嫌いですが、人間には適度な湿度が必要なんだなと思いました。

・・・とベトナムに来てからの変化は、今のところこんな感じです。

気持ちの変化?としては、今猛烈に友達が欲しいです!!

職場には日本人の女性が一人と英語が通じるベトナム人女性が多数いるのですが、私は仕事とプライベートは別にしたいタイプなので、「毎日職場であってる子とわざわざ休日まで一緒にいなくても。。。」と思ってしまうので、仕事関係なく純粋にご飯食べたり買い物行ったり出来る友達が出来たらなーと考えています。

もし、このブログを見ているハノイ在住の方がいたらメッセージ下さい★

・・・出来れば女性の方希望でwww

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...