わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

2年間で終わるという事。

calendar

間もなくワーホリも終わります。今、日々ネットを使って色々な人に色々な物を売る日々を過ごしています。

うん。。。。。

物増やし過ぎたガーン

車を持っているのもあり、スーツケースで飛行機を使って移動している人と違って「とりあえず、とっておこう」「とりあえず、買っておこう」って言う物が凄く凄く多い!!!

よく考えてみると日本に居た時、「2年間で終わる」っていう生活を送った事って無いですよね。いや、正確に言えば短大とか2年で終わるんですけど、持ち物の話です。

2年間の期限付き、持ち運べるのはスーツケースのみ!

(※お金払えばいくらでも日本に送れますが、日本で買った方がもっとずっと良い品が安く買えるのであんまり意味無いです。)

そんな状況ってあんまり無いですよね!?私は、元々人より物が捨てられず日常生活でも「カバンの中に一体何が入ってるの!?」ってよく言われるほどいつも大量の物を持ち歩いているんですが、今考えてみれば、いらない物ばかり。

日本で一人暮らししていた時に大量に買って今実家にしまってある荷物達。でも、今オーストラリアでそれらが無くても全然平気!

物持ち過ぎなんだな。。。と改めて思いました。

ただ、オーストラリアの良い所は、いらない物を寄付できる場所がホント色々な所にあります!なので、私の苦手な物を捨てる罪悪感がほとんど無く物を処分出来ます音譜

お金が手に入らなくても、これが売れれば誰かが幸せになれるはずアップ

実は、私オーストラリアのセカンドハンズでボランティアをした事もあるんですが、結構「そんなの買うの?もっと良いのスーパーで売ってるよ!?」って思っちゃう様な物も売れてました。

ただ、寄付されても結構捨てられてる物もありました「作りかけのものとか、汚れがひどいものとか。。。」けど、それは私にはわからない事なんで、良いですよねあせる

さてさて、まだまだお片づけしましょうかねにひひ

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...