わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

長い戦いでした。。。続き

calendar

1月16日の朝、前日まで普通に動いていたmini Wi-fiが突如動かなくなりました。

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

仕方ないので、OPTUSに行きその旨、伝えると店員さんから「新しいものを買って下さい。」と言われました。

買ってから随分経ってたし、毎日の様に持ち歩いていたので、仕方ないか。。。と思っていると再度店員さんから「でも、念の為カスタマーサービスに聞いてみてください。」と言われ、カスタマーサービスに電話してくれました。

・・・で、カスタマーサービススタッフと話したら、修理して1週間ほどで返却できる。というので、お願いする事にしました。

でも、店頭で壊れたmini Wi-fiを渡すわけではなく、翌日家まで配送業者のスタッフが取りにきました。

そこまでは、スムーズだったのですが、

1週間経っても返って来ない!!!!





2週間待っても!





3週間待っても!!!!!

・・・でやっと1カ月後に、修理に出したモデムでは無く別のモデムが送られてきましたかおあせる

別のモデムが送られてきたのは良いけど、私のSIMカードが入ってない!!!!

SIMカードには、まだまだチャージが残っていたので(私のmini Wi-fiはプリペイド)またまた、店頭へ。。。

すると店員さんから「なんで、SIMカード入れて送ったの!?

・・・と言われました。「普通は抜いて送るものよ!!あなたが悪いんだから、新しいの買って下さい!」

というなんとも横暴な物言い汗

そして、また話しあった結果カスタマーサービスへ電話。そして、1週間ほどでSIMカードを送り返してくれる事に。

・・・で、今度は、SIMカードが返って来ない!!!

またまた3週間待たされ、カスタマーサービスに問い合わせると「送ったんだから、郵便局に確認して!!」と言われました。

けど、何処の郵便局!?そして不在者通知とか無いのにどうやって確認するの!?

・・・って事で、郵便局行っても何にもならなかったので、仕方なくSIMカードを$10で購入し、元々持っていたチャージをそのSIMカードに移行してもらいました。

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆-image

結局、約2カ月インターネットが使えない状態でしたしょぼん

長かった。。。

オーストラリア人の1週間は信じない事にしようと再度心に誓いました。

ちなみに、カスタマーサービスを利用する際、日本語通訳サービスを利用しました音譜

非営利目的の相手であれば、無料(電話代のみ)で通訳して貰えます。

電話番号(131)450

日常の簡単な会話は出来ますが、こういう難しい事になるとなかなか英語では話せないので、有りがたいサービスです。

何はともあれ、疲れたーーーー!!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...