わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

車のレジストレーションの話・2

calendar

reload

メルボルンに来て直ぐにお世話になっていたシェアハウスのオーナーが元々整備士さんをしていた方だったので、どうしたら良いか相談をしてみました。





そうしたところ、もしまたNSW州に戻るつもりがあるなら、NSW州のままでいた方が良いというアドバイスを頂きました。




一番の理由としては、NSW州からVIC州への切り替えの際に行わなければならないカーチェックがNSW州の更新よりずっと厳しく、高くつくだろうという事でした。





なので、VIC州とNSW州のボーダーライン辺りにある整備工場まで行って、チェックしたら良いのでは?というアドバイスを頂きました。




そこで、ネットでひたすらVIC州とNSW州のボーダーライン辺りにカーチェックしてもらえる整備工場がないか調べる事にしました。





そしたら、NSW州のはずれに一社HPがある整備工場を見つけ、HPを読んでるとVIC州のロードワーシー(VIC州版車検)も出来ると書いてあったので、「もしかしてVIC州でもNSW州のチェック出来るのかも?」と思い、



RTA(NSW州の車を管理してる役所)のHPを読んだのですが、情報が無く、頼みの綱である無料通訳サービス(131 450)に電話するも混雑してる様で繋がりませんでした。




仕方なくRTAに直接電話して「(英語で)VIC州に居ながらNSW州のチェック出来る?」と聞くとめっちゃ長文の英語で返され、「それってNSW州に行かなきゃダメって事だよね?」と聞き返してみても、またまた長文ガーン

単語聞き取った感じだとダメっぽいけどよくわからない!!ダウン

「Anything else?」と言われて、説明が終わったことを理解できたくらいで、これは何度聞いても多分無理だと判断し、「Thanks!」と言って電話を切りました。
そして、通訳サービス再挑戦!あせる
5分位「オペレーターが忙しいです。」というガイダンスを待って、粘ってやっと日本人の通訳さんと話すことが出来、再度RTAに問い合わせてもらいました。
そして、RTA側の答えは

「No!!」えっ


< /font>


一言!

おっと~これなら通訳サービス使わなくても聞き取れた~しょぼん
最初のオペレーターさんもハッキリ「NO!」って言ってくれれば良かったのに~汗
ホント、車関係の事は英語力で苦労します。
過去何度不安で泣かされたかわかりません。。。
ただ、その度『もっと英語力つけなきゃ!』と奮い立たせてもらってます!!
取り敢えず「NO!」って事がハッキリわかりました!!
一歩前進!!!(続く)

--復興市場--

復興市場は、支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップです。
購入された物資が被災者の元に届くだけでなく、購入したお金が地元の経済を潤します。
皆さまのご支援が「人々の暮らしの再建」と「町の復興」その両方へ同時に活かされます。

http://fukkoichiba.com/

————————
お友達が夫婦で経営している
世界のパトカー専門ミニカー3Dギャラリー&ショップ
「パトカードットコム」
がリニューアルオープンしました

パトカー好きの方は是非ご覧くださいませ

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...