わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オハホー!!!!

calendar

先週木曜日、夜にシティで親子丼食べたら、夜中見事にお腹を壊しましたダウン
死ぬかと思いました!!!




日本人じゃないジャパレスだったし、先日のフードセーフティーで、米と鶏肉は足が早いから気を付けてと学んだ通り、足が早かった様ですしょぼん
寝れなかったせいで、元気なく働いてたら、ポークファクトリーで一緒に働くマセドニア人のおじさんが心配して、励ましてくれようと誰かから「おはよう」を習い「オハヨー」と声をかけてくれました。
けど、それが「ヤッホー」みたいな雰囲気に「オハホー!」って言ってて、それも何故か「オハホー(おじぎ)オハホー(おじぎ)オハホー(おじぎ)」って何か儀式みたいになってて、おじさん「これが正しい挨拶だろ!」ってドヤ顔してて超面白かですアップアップ
「一回でいいんだよ」って言ったら「マドモアゼル(←私の事をそう呼ぶ)は、日本の礼儀をわかってないなー」って言われましたw
面白過ぎるし、優し過ぎて元気になりました!!
文章だと伝わりにくいけど、ホントにホントに面白かったです!!!!
そして、変なジャパレスでは二度と親子丼食べません!!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...