わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オススメのシリーズ

calendar

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

写真は、私オススメのシリーズです♡

どうオススメかと言いますと、このシリーズは、英語を勉強している大人向けのリーディングブック(前にも日記に書いた事があります☆彡)

レベルに応じて使われている単語数が限られているので、あまり辞書をひかずにサクサク読めてそれで居て、会話や文章などの勉強になるので私にとっては最高の教材です
(*´∀`*)

普通の本だと同じ意味の言葉を違う単語で表現していたりして、1ページ読むだけでも辞書引きまくりで全く内容が頭に入ってこなかったり、逆に子供用絵本は読みやすくても内容が子供向けなので、あまり文章や会話の勉強にはなりません。。。

その点、このシリーズは大人が楽しめるように、ラブストーリーや探偵もの、ミステリーなどあって本としても楽しいです
(゚∀゚ )

ちなみに写真の本は『若草物語』です☆彡

また、音読CDが一緒になっているので、正しい発音を耳で聴きながら、本を読む事が出来、目からも耳からも英語情報が入ってくるので、ただ本を読むより良いと思います!

オーストラリアで大きめの図書館の英語勉強コーナーみたいなところにはあると思います。

私が居たInverellの街の図書館にもありました!!!

アデレードの図書館では、図書館ないのPCを使用してこの本を読んでいました。
ただ、その図書館の本は殺人事件ばかりで、「このシリーズは殺人事件ばかり取り上げているのだろうか。。。」と思っていたら

今いる、メルボルンの図書館では上記の様な『若草物語』『トムソーヤの冒険』『赤毛のアン』等の文芸作品が多く、置いてあるので、どうやら図書館書士さんの好みもある様です
( ̄Д ̄)ノ

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...