わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

プチラウンド 10日目(メルボルン)

calendar

メルボルン3日目!!

オーストラリアは、今冬に向かっています。

その為、毎日『寒い!!!!』

オーストラリアがこんなに寒いなんて、来るまで知りませんでした。。。

勝手に『オーストラリア=常夏』と思っていましたが、それはケアンズくらいで、下の方は普通に寒いです。。。

今日は、ヒートテックインナー着てその上にタートルネックのセーター、それに外に出る時にはダウンジャケットを着用しています。。。

今、お世話になっているキャラバンパークは街中に出るのに結構時間がかかるため、寒さも相まって観光に来ているのに、ほとんど家にいます
(-_-;))))))))))))))))))))

だって寒いんですもの。。。

駅までは、徒歩で30分程歩き、その後街まで電車で30分程かかるらしいです。メンドクサイ。。。

けど、人の家に一日中何もせずにいると言うのも悪い気がするので(ホームステイのルールでは、平日9時から17時位までは何も無くても外出しましょう!と言われていました。)

車で、Werribeeというキャラバンパークから20分程の距離にある観光スポットに行ってきました☆彡

ここには、『Werribee Park』という大きな公園??がありまして、そこに『ザ・マンション』というオーストラリアで最も豪華な19世紀の邸宅がある…と毎度お馴染み「地○の歩き方」に書いてあったので、それを見学に行きました!

相変わらず、メジャーどころ以外は写真が無いので、どんなところか文字要素でしかわからず出発!!!

到着すると、とてもひらけた所に建っていて、「あ~ロケ地として使えそう!!」と最初に思ってしまいました。。。

あ~元の職業病…悲しいwww

建物自体は、大きいのですが、そこまで巨大という訳ではなく、「これが最も豪華なのか…。」というのが正直な感想でした。

勿論、素敵なところでしたよ!!!!

入口から入ると、「何人ですか??」と聞かれ「日本人です」と応えると日本語で書かれた説明文を貰いました。

キャンベラで、国会議事堂に行ったときにも日本語のパンフレットを貰ったのですが、

日本語って難しいですね~。訳し方がおかしいのか、全く頭に入ってこないフレーズがチラホラ、今では使われて居ないような熟語とか使われていて、

日本語が難しいのか。。。はたまた英語圏の人が日本で英文のパンフレットもらったらこんな感じなのか。。。と考えてしまいましたwww

その後、Werribeeには海岸もあるとインフォメーションセンターで教えてもらったので、海岸にも行ってみました☆彡

その途中、川が流れる崖っぷちも通りそちらも綺麗な景色だったので、見学してきました。

いやぁ~、やっぱり車があるって便利ですね!!まだまだビギナードライバーですが、運転楽しいです!!

日本でもオーストラリアでも今までは、公共機関を使っての旅行しかした事無かったんですが、車があるとまた世界が違って見えますね!!

ちょっと、調子に乗って、オーストラリア以外でも車で旅がしたくなってきましたwww

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...