わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

★サマータイム終了★@オーストラリア・ワーホリ

calendar

reload

4月になりました~!!!

NSW州は、サマータイムを導入しているのですが、それが終わり日本との時差が2時間差から1時間差になりました!!

2時間ってそんなに支障無いかと思ってましたが、意外と大きかったです。

さてさて、間もなく11カ月目に突入するんですが、気付けばオーストラリアで知り合った友人数人がワーキングホリデーを終え、日本に帰国してしまいました。。。

私より先に来て、満期でワーホリを終えた人も居ますが、中には1年を待たずして帰国した人も何人か居ます。

それどころか半年も居なかった人もいます。。。

オーストラリアは、季節労働をすれば2年間ワーホリビザで滞在が可能でして、私もその為にミートファクトリーで働いているのですが、

それをせずに1年で帰る人、もっと早く帰る人、逆に観光ビザに切り替えて2年以上居る人、ビジネスビザを取って更に滞在する人…色々です。

ただ、帰国した人の多くが言うのは、『ワーホリ中の出来事は夢の様だ…』というセリフです。

その言葉を聞くと色々考えます。今、普通にオーストラリアで生活していますが、「いつかは帰る」という期限があるので、勿論家具等の大きな物を買ったりはしません。

必要な物は買いますが、買いすぎると帰国時に困るので、日本に居た頃の様には買い物しません。

それを考えると、やっぱり何処か現実とは違って夢の世界なのかなぁ~なんて思ったりもします。

今、次の仕事に向け車の購入を考えていますが、それもあと1年ちょっとしたら手放す車です。

それってなんかとっても不思議です。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...