わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

アデレード14日目(前編)

calendar

reload

遂に遂に、アデレード最後の日となりました
( i _ i )

帰りたくないよ~

今日の授業も昨日の延長で、予習復習も頑張ったので、楽しく過ごす事が出来ました
\(^o^)/

そして、そして、授業も残り50分。

最後まで頑張ろう‼

…と思っていたら、先生が突然「これで、授業は終わり‼これからサイクリングに行きます‼」と言い出しました
((((;゚Д゚)))))))

元々、午後からはアクティビティとしてサイクリングに出かけるとは聞いていたんですが、まさか授業を早く切り上げて出るとは…。

(私が通っていた学校の金曜日は、テストとアクティビティが交互にやってきます。)

そんなわけで、授業は突然に終了しました。

アクティビティは、基本自由参加の様で、カルロス(コロンビア人)とヌーベル(ポルトガル人)とは、ここでお別れになりました。

そして、ルチアーノ(イタリア人)は、木曜日からメルボルンに旅行に出てしまった様で、結局最後の挨拶は出来ませんでした
(´・_・`)

そして、授業の余韻に浸っている暇もなく、慌ただしくサイクリングに出発‼

「自転車何処で借りるのかな⁇」と思っていたら、アデレードには無料で自転車(それもママチャリ‼)を借りれる所があり、そこで借りました。

もっと早くに知っていたら、市内観光を徒歩で、走り回らずにすんだかな?

各々、自転車を借りて、いざ出発‼

先生含め、総勢9人でのサイクリング。

しかし、女性は私とブラジリアンの2人のみ‼

けど、この時はまだこれから何が起こるのか全く予想もせず、アデレードで自転車に乗れた事を喜んでいました。

自転車に乗ってアデレードの街を走る。いつも通っていた道が違って見える。

しかし、自転車に乗ってみてわかったのは、ブレーキは右にしか付いていなくて、左ブレーキの代わりに、ペダルを逆回転させるとブレーキがかかる仕組み。

これが、思いの外曲者で、乗りづらい。ペダルが逆回転しないとこんなに辛いのかと初めて気付きました
(-_-;)

そしてそして、気付けば街中を走っていたハズが、何時の間にかサイクリングコースに代わり…

アップダウンの激しい道に
((((;゚Д゚)))))))

最初にも書いた通り、女性は2人のみ‼

ドンドン距離を離され、もう着いていくのに必死
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

途中途中では待っていてくれるのですが、私とブラジリアン女性が追いつくとまた出発で、休む暇もなく結構キツかったです
( i _ i )

もうヘトヘトになりながら、サイクリングコースの折り返し地点に到着。

みんなでランチを食べるも疲れ過ぎて喉を通らない
(´Д` )

でも、みんなで楽しく会話出来たのは良かったです‼

最後がアクティビティの週で良かった
\(^o^)/

そして、帰り道。帰りはもう少し楽になるかと思いきや、全く変わらず、むしろ膝が笑い出してますますキツイ状態に
( i _ i )

最終的に、何度か歩きました。

サイクリングがこんなに辛いとは…。

多分、日本のママチャリだったらこんなに疲れなかったと思います。

自転車を返して、若干手足が小刻みに震えながら、学校に到着。

先生から「今日は、12km走ったよ~」と言われました。

((((;゚Д゚)))))))

12kmも走ったのか…

確か我が家から八乙女駅までが8kmくらいだから、仙台駅から泉中央駅くらい走ったんじゃ⁉(適当。)

そりゃ疲れる訳です
(´Д` )

そしてクラスメイトとお別れ。

最後の手続きの為、受付に向かうと日本人スタッフと最初に色々説明してくれた先生が待っていてくれて、卒業証書的な物をくれました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二週間ありがとうございました‼

と~~~っても楽しかったです‼

家に帰ってから、卒業証書をじっくり読んで、私は6段階あるレッスンの内、上から2番目に居た事が判明‼

けど、まだまだだなぁ~。今日のアクティビティは一つレベルが下のクラスと合同だったんですが、明らかに私より喋れてる人達がいました
(-_-;)

次回は、お情け無しで、今回のレベルのクラスに来たいなぁ♪

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。 通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。 2011年6月13日。 29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。 2013年6月13日。 ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。 2016年4月19日。 ベトナム・ハノイの情報サイト ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...