わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

アデレード5日目!!!!!!

calendar

reload

今日は、学校帰りにセントラルマーケットに行ってきました!

ここには、中華街があり、日本の食品を扱うお店も入っています。

Inverellの街には、限られた日本食材しか売っていないので、今回の旅で色々買いこんで帰ろうと思っていたんですが、

店に入っての感想は、

「あっ…こんなもんか。。。(=_=;)」って感じでした。

Inverellに比べたら遥かに日本食材売っているんですが、ゴールドコーストの食材店に比べると全然売ってない。。。

そして、高い!!!!2倍の値段なら我慢しても3倍4倍となるともう買う気が無くなります。。。

ゴールドコーストに比べてアデレードは、日本人の住んでる割合がめちゃくちゃ少ないので、仕方ない事なんですが、期待が膨らみ過ぎてちょっと落ち込んじゃいました
_| ̄|○

まぁ、何を買っていくかもう少し考えてから必要な物買おうと思います。

↑ワガママ(笑)

日本食材店を後にして、中華街の方をフラフラ~

中華街に居るとオーストラリアに居るんだか、台湾に居るんだか、横浜に居るんだか、よくわからない錯覚をお越します。

中国の人ってホント凄い!なんで、日本街は無いんだろう(笑)

店をなんとなぁ~く眺めながら歩いていると「カワイイ」の文字。

突然、日本語が目に入ると頭がパニクってよくわからない感覚になるんですよね。。。

「なんだ!?カワイイって!?」と思い、中を覗くと日本の化粧品がズラリ!それも薬局で売ってるような品揃え

つけまつげ、ヘアカラー、脱毛剤、化粧水…日本の商品が山程!!!

奥を覗くとアイシャドーが並んでいて、「ちょうど無くなるんだった!多少高くても日本の買っちゃおうかなぁ~♪」と思って店員さんに値段聞いたら

マジョリカマジョルカのアイシャドー(多分日本で2000円しないハズ)が6000円!!!!

(;゚Д゚)!高~~~~~ッ!!!!!!

6000円出せば、オーストラリアブランドの良いアイシャドー買えちゃう値段です!!!!

ちなみに一緒に並んでいたジルスチュアートのアイシャドー(多分日本の定価5000円くらい)は、1万7000円
(―_―;)!!

一瞬耳を疑いました。

自分のヒアリングミスかと思い聞き返してみてもやっぱりその値段でした。。。

オーマイゴッシュ!!!!

勿論、買わずに店を後にしました。

…う~ん。。。

オーストラリアでね、日本の物を日本価格で手に入れようっていうのが間違いで、もしオーストラリアで暮らしていくとしたら、色々日本の物、日本の事諦めなきゃいけないんだと思うんです。

日本食、日本の本、日本の物が何不自由なく欲しいなら、やっぱり日本に住むべきかと。。。

オーストラリアに来て7ヶ月、自炊は日本で食べていたものと同じ物を作って食べ、日本の物を求めて必死になっている私は、やっぱり日本人なんだなぁ。。。と思います。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...