わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

アデレード4日目!!!!!!

calendar

reload

※今日は、書きたいことが沢山あるので、項目に分けて書く事にします☆彡

【ホストマザー】篇
前にも書きましたが、今いる家のホストマザーがフィリピン人。ホストファザーがイギリス人。

このフィリピン人ママ、今まであってきたホストマザー達と全然違う!!!

今までの人達は、どちらかというとみんな「お母さん」という感じで色々気にかけてくれていたんですが、今は私の世話(空港ピックアップ、学校案内など)は、全てホストファザーがやってくれ、ホストマザーはノータッチ!!

家でも、ホストファザーの方が甲斐甲斐しくホストマザーに尽くしていて、日本でいう「テレビの前から動かない奥さん」ってこういう事なのかしら!?って感じの人なんです。

ただね、ホストマザーの料理がめっちゃ美味しい!!!!
「胃袋を掴む」ってこういう事!?って思いました(笑)

(誤解があるといけないので…ホストマザー、明るくてとっても良い人ですよ!!!!)

【看護師】篇
アデレードに来て「オーストラリアに住み続けたい」とホストファザーに言ったところ「看護師になりなさい!」と言われました。。。

これは、ゴールドコーストで知り合った人達数人にも言われたんですが、オーストラリアは看護師さんが不足していて、看護師になればビザの取得がスムーズに出来る様です。

ただ、人が不足している仕事なんで重労働らしい。。。

オーストラリアに滞在したい理由が、スローライフを送りたいからなのに、重労働なら意味無いし、ビザ欲しいだけの理由でなってはいけない職業な気がする。
看護師ってもっと神聖な職業なイメージ!

けど、どうしてもってなったら選択肢として有りなんだろうか。。。悩みどころです。

【学校2日目】
今日は、ちょっと悔しい思いしました。

今日の内容は、昨日より難しくて、テキストの単語ほとんど辞書でひかないと理解出来ないのに、前からいるクラスメート達は、ドンドン進めちゃって、全く内容がわかってこないまま、授業進んじゃって…
(´;ω;`)

けど、クラスメートがどうこうじゃなくて、わかって無いことをきちんと説明出来ない自分が悔しかったです。。。

シャイじゃいけない、自分から積極的にいかなきゃ誰も助けてくれない!…とはわかっていても、日本風の一人が発言してる時は黙って話を聞き、次答えたい人は手を挙げて先生にあてられたら答える。

…という形式が身についている私には、カンバセーション(みんなで話し合う的な感じ?)は大の苦手です
(o´Д`)=з

そして、そして初日に気づけよ!って話なんですが、私「上級者コース」にいます
(;゚Д゚)!

すっかり中級者コースにいると思い込んでいて、今日改めて授業割りみてたら「上級者コース」に居ることが判明!!!

…そりゃ難しいわけだ。。。

私は、初心者コースに入学するつもりでいたので、その1つ上のクラス=中級者クラスと思い込んでいました。

けど、凄い!半年前じゃ絶対上級者コースなんて考えられないレベルだった!!!

授業は、ほんと難しいですが、たった2週間でも自分にとって為になりそうです!!
きっと、この2週間毎日毎日悔しい思いするかもだけど、英語力向上の為に頑張ります!!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...