わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

アデレード1日目!!!!!!

calendar

reload

昨晩無事、アデレードに到着しました(*´∀`*)
うん。。。Inverellから、Adelaideまで1日で行くのは全くオススメしません!
めっちゃ疲れた
(o´Д`)=з

過去に宮城(東北)から大阪(関西)まで、夜行バス12時間とか、オーストラリア来るのも新幹線(仙台―東京間)→電車(東京駅―成田空港)→飛行機(成田空港―関西国際空港)→飛行機(関空―ケアンズ)→飛行機(ケアンズ―ゴールドコースト)→車(ゴールドコースト―ブリスベン)と乗り換えしまくりを経験したけど、それより今回が一番疲れた気すらします。。。

疲れた理由は、それぞれ乗り換えに待ち時間があったから。車内・機内なら何も考えず寝てても良いけど、待ち時間は時計気にして乗り遅れない様にとか、自分の荷物を守らなきゃとか常に気を張ってないといけないから疲れたのだと思います。

どんな感じだったかと言いますと…

5時20分  Inverellのキャラバンパークをワゴン車に乗って出発。
(高速バスの乗車は6時55分なんですが、気が張って起きちゃったのとこちらのタクシーを信用できなかったから、電話しても繋がらないとか、呼んでも長い時間待たされたりとか怖いので、仕事に向かうワゴン車に同乗させてもらいました。)
 ↓
5時30分  高速バス乗り場到着。朝食

~1時間25分 待機~

6時55分  高速バス乗車
 ↓ ~所要時間 3時間35分~
10時30分  Tamworth着

10時35分  タクシー乗車
 ↓
10時55分  Tamworth空港着

~2時間45分 待機~

13時40分  飛行機搭乗
 ↓ ~所要時間 55分~
14時35分  Sydney空港着
(Tamworth―Sydney間の飛行機は小さく、めっちゃ揺れて、更に後ろの席の赤ちゃんが泣きまくりで、地獄の様でした。。。飛行機怖い人には、小型ジェットオススメしません。。。
ただ、クッキーと水、ソフトドリンクが付きました!!!何も出ないと思っていたので、ちょっとラッキー☆彡)

~3時間55分 待機~

18時40分  飛行機搭乗
 ↓ ~所要時間 1時間50分~
20時00分(Adelaideは時差‐30分の為、NSW州時間20時30分)Adelaide着
 (こちらは通常サイズのジェット機だったので、ほとんど揺れず快適でした☆彡
それに全く期待していなかった夕飯が出ました!!!!!嬉しかったぁ!!!!)

その後、ホストマザーの友達の誕生日パーティーに参加。30分程居て、ホームステイ先に移動。即!就寝。
{[(-_-)]}zzz

…とこの様に、乗り物に乗ってた時間より待機時間の方が遥かに長い旅でした。
帰りは、待ち時間たいぶ減りますが、疲れすぎてもうInverellまで戻りたくないです。。。

温泉入りたい~~~~~~♨

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...