わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

クリスマス☆☆@オーストラリア・ワーホリ

calendar

reload

今年のクリスマスイブ&クリスマスは、この街で知り合ったオージーの家で過ごしました
(*´∀`*)

私が今住んでいるキャラバンパークというところは、自由気ままですが、『一人暮らし』をしている様なものなので、

ホームステイとかしている人より『オージーファミリー』と接する機会がグっと少ないのです。

なので、多くの人達はクリスマスを友人と旅行に出かけたり、旅行に行かない人達は、集まって呑んだりしていました。

そんな中、知り合いが出来て『オージーのクリスマス☆彡』を経験出来た私はかなりラッキーだと思います
(`・皿・´)b☆彡

オーストラリアのクリスマスは『夏』なので、クリスマス当日は『BBQ』『パブロバ(メレンゲで出来た凄く甘いフワフワしたケーキ)』『海orプール』というのが定番と英語の教材で学んだのですが、その全てを経験する事が出来ました!

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

ただ、若干風邪気味だったのでプールには入らず見ているだけにしておきました。

それでも「ホームステイしてたら、こんな感じでクリスマスをホストファミリーと過ごしていたんだろうなぁ~」という経験が出来て本当に良かったです!!!

クリスマスイブには、ストリート丸ごとイルミネーションが飾りつけされているところにも連れていってもらえ、家の前で盛り上がってるオージーを見たり、お菓子をもらったりもしました(←ハロウィンみたいw)
(´∀`*)

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

仕事を始めてから、忙しさのあまりなかなか交流する機会が無かったのですが、クリスマスの家族団欒に招待してもらえて本当に本当に嬉しかったです
(ノ∀`)

久しぶりに長い時間オージーと接してみて、前より言ってる英語が聞き取れた事は嬉しかったのですが、

ずっと英語だとやっぱり疲れ果て眠くなる。。。今は、夜ふかしとか全然出来るけど、ホームステイしていた頃やハウスキーパーとして過ごしていた時は、もう21時くらいになると眠くて眠くて家族の前で舟をこいでいました
(-_-)゜zzz…

そう考えると長期で過ごすなら、今の環境の方が良いような…けど、疲れ果ててもオージーと過ごしていた方が英語力は伸びるだろうな、とも思ってみたり…

また考える事が増えました!!!

さてさて1月の終わりになったら、今働いているミートファクトリーで長期のホリデーを取って『アデレード』という街の語学学校に2週間通いながらホームステイをしてみる予定です☆彡

多くの人は、ミートファクトリーの契約が終わり次第、別の街にお引越しという感じなんですが、一度も行ったことの無い街に引っ越すというのは、結構‘かけ’でして、興味を持って行った街で仕事が見つからず、泣く泣く違う街に移動した人なども過去にはいました。

なので、私はミートファクトリーで働きつつ興味がある街にホリデーを取って実際に行ってみて、それから次の滞在先を決めようかなぁ~と思ってます!

…まぁ、心は8割がた『パース』なんですがw

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...