わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

オーストラリア・ワーホリ半年!!!!

calendar

reload

気付けば半年が経ちました!

オーストラリアに来て半年。変わった事もある様な気もしますが、人間の性格が海外に来たからといって大きく変わるものでもないですね~

相変わらずお買い物大好きだし、ネットが無いと生きていけないし、時には外食したいし、お洒落したいし…etc

オーストラリアに来る前は、『何が買えて何が買えないのかわからない』『値段も安いのか高いのかわからない』って色々な不安で、荷物を大量に持ってきましたが、

なんでも買えます。たいていの事はなんでも出来ます。

この通り、ネットも出来るし、ネットを使って日本の番組を観る事も出来ています。

高い送料払えばAmazon使って日本の本を購入する事も出来ます。

文明の進化って素晴らしいです!

オーストラリアに来てから結局新しい服を何着か購入しました~

みんな声をそろえていうのが「こんなに荷物持ってこなくても良かった~」って事。

ただ、電子辞書は色々例文が出て、持ち運びがしやすい物を持ってきた方が良いです。

中には「何それ?」って言いたくなるような安くて単語数が少ない電子辞書を持ってきてる人もいて、そういう人は対応出来ず結局日本から性能が良い物を送ってもらってます。。。

それ以外で持ってくれば良かったなぁ~って思ったのは、地元の「絵葉書」&「英語版ガイドブック(無料でもらえる)」

オーストラリアにも普通に日本風の和小物とかは売っているので、お土産にするならガイドブックをもう少し持ってくれば良かったなぁ~って思いました。

あと、ワーホリは『一期一会』別れが沢山来るので地元の絵葉書があれば感謝の手紙が送れるなぁ~って思いました。

今、日本から送ってもらおうかなぁ~って考えてます。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...