わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オーストラリア・ワーホリ3カ月目!!

calendar

reload

オーストラリアに来て3ヶ月が経ちました
(*´∀`*)

最初の2ヶ月と比べて仕事が始まってからあっという間に3ヶ月目に突入した感じがします。

このまま6ヶ月が過ぎてしまうのはとても勿体ないので、頑張って色々動こうと思います♪

というわけで、今日は市営プールに行ってきました!!

まず驚いたのが、市営プールにロッカーが無い!!!荷物はプールサイドに置いておくというシステムでした。。。治安が良いからなのか…でも脱いだ服とか持ち歩きたくないよ~

続いて、スイミングキャップの着用が義務付けされていません。みんなキャップ無しで泳いでいました!

(私は髪の毛ボサボサで泳ぐの嫌なんでキャップ着用してました)

あと、プールの塩素が強かった様な…なんか日本のプールより水に滑りけがあった様な…

理由を考えると怖いので、『様な』にしときます。

ただ、久しぶりに泳げて気持ち良かったです!!
(n‘∀‘)η

今の仕事が寒い中で、偏った動きをしているので、今後も定期的に泳いで全身運動しないとと思います。
(―_―)!!

あと結構な肉体労働なので、もう少し筋力をつけたい。。。

ちなみに今やってる仕事の内容は、販売用にカットされ人の手によってパック詰めされた肉をひたすら計りで計るという作業をしています。

それが、1.7kg程あってそれを一日中上げ下げしているので、軽く筋トレ状態です。肩と腰だけ痛いです。。。

あと、空のダンボール箱を10段ずつダッシュで運んだり、そのダンボール箱に肉が詰められて約7kgになったダンボール箱を運んだりしてます。。。

この仕事が終わる頃には、細マッチョになれてるかもしれません☆彡(笑)

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...