わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

第一印象は・・・?

calendar

reload

オーストラリアに来て2カ月が経ちました!

正直「まだ2ヶ月!?」って感じです。色んな事があったのにまだ2ヶ月なのかぁ~!!!

仕事が始まったら時間が過ぎるの早いよ!とみんなから言われているのですが、仕事は程々にしてスポーツしたり現地の人と交流して、せっかくオーストラリアに来ているので仕事している期間も楽しめたらと思います

(`・ω・´)

さてさて、昨日は既にミートファクトリーで働く日本人の女の子に誘われてフィリピン人がみんなで住んでいるシェアハウスのホームパーティーに参加してきました!

(フィリピンの人もミートファクトリーで働いている)

私含め、日本人7人+韓国人2人!

フィリピンの人達とカラオケしたり一緒にダンスしたり、超楽しかったです!

ヽ(*´∀`)ノ

ただ、リア友ならわかると思うのですが、私って第一印象だと「素朴?おとなしそう?真面目?」と見られやすい様で、(本当はだいぶ変なんですがw)

お酒は入っていたけど、せっかく来たんだし楽しもう!積極的に交流しよう!と思っての行動が、酔って我を失っ

てると思われた様で、今日になってキャラバンパークの日本人に結構心配されました。

ただの素なんだけどな…あんな量じゃまだまだ記憶とばないし、我も失わないのにな…。

(~_~;)

私が、変わった服やカラフルな服を着るのって内面とのギャップをなるべく埋めているつもりなんですが、服装だけじゃギャップを埋められないのかしら…(笑)

こちらに来てから出会った日本人にも100%「最初の印象とだいぶ違うね。。。」と言われてます。

オーストラリア人より日本人との初対面の距離感の方が難しいです。多分、英語喋ってる時の方が、最初から素に近い気がする。

まっ印象変わってもいいよね♪

周りの人が私に抱く印象が変わっちゃっても、それがホントの私だから良いよね♪

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...