わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

Tempura again!@オーストラリア・ワーホリ

calendar

reload

ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日にまた天ぷらアゲインしました!
(;゚Д゚)!

オージーの知り合いに天ぷら食べたいと言われ、てっきりオージーの家で作って食べると思っていたら、公民館みたいなところに連れていかれ、20人分くらいの天ぷらを揚げました
(~_~;)

お店ではよくやっていましたが、家庭用の鍋で揚げ続けるには温度も一定にならないし、ドンドン油が汚れていくし、開始時間に間に合うか焦るしちょっとビビリましたw

天ぷらはサツマイモ・カリフラワー・かき揚げを揚げました!
(カリフラワーはオージーからのオーダー。。。何故、カリフラワーを?と不思議でしたが出したらみんな喜んで食べていました!)

最終結果は、相変わらず『かき揚げ』が好調な売れ行きでした!見た目も華やかだしどんなか食べてみたいと思うのかもしれません。

そして、パーティーも大成功し、楽しい時間を過ごすことが出来ました
(*´∀`*)

材料はオージーの人達が用意してくれたのですが、凄い量で余ってしまい、残りを頂いて帰ってきました☆彡

【翌日】
キャラバンパークの日本人で、ビアガーデンをするとの事だったので、更に天ぷらアゲインしました!

私は、天ぷら+もう一品作ったのですが、どちらもものの数分で無くなり、みんなに喜んでもらう事が出来ました!

これは…

日本男児の胃袋も掴める日が来るかもしれません!!!!
ヽ(*´∀`)ノ

今週は、『お好み焼き』作りにハマリ、お昼ご飯毎日の様にお好み焼きを焼いていました(笑)

お好み焼き簡単で旨しです!!
(`・ω・´)☆彡

近いうち『パエリア』『アボカドのスパゲッティ』に挑戦してみようかと思ってます!

レパートリー増やさねば!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...