わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

こんな遠い街にも。。。

calendar

先週の日曜日、こちらで知り合ったオージーの方と一緒に街から1時間ほど車で走ったところに住んでいる在豪の中国人の方の家に遊びに行きました(*´∀`*)

それが、舗装されていない道を走って進む田舎道で、隣の人の家まで車に乗らないと行けないくらいのところでした(;゚Д゚)!

自分の家の周りに湖が2つあってキャンプが楽しめ、カヌーに乗ることが出来ます。

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

↑遠くに見えているのが、家です。

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

↑家の直ぐ近くにこの池!

ワォ!!

こんな田舎にも東洋の方が居るんだなぁ~とビックリしました!

旦那さんがオージーだったのですが、何年か前に亡くなってしまっている様で今はハーフの娘さんとふたり暮らしとの事でした。

その方は元々、韓国人で小さい頃に中国に渡ったとかで、娘さんは英語・中国語・韓国語が喋れるそうです。
(゚∀゚ )

顔は、お父さん似なのか白人さんよりなのにお母さんと綺麗な中国語で喋りあっているのがなんだか不思議でした!

韓国から中国に渡った人が今はオーストラリアに永住している。それもまた凄いですよね
(´∀`*)

お母さんの方は、だいぶ中国なまりの英語だったのですが、母国語じゃないだけあってわかりやすい英語を喋ってくれるのでなまっていても理解しやすかったです☆彡

ただ、大人になるとやっぱり相当努力しないとなまり英語は直らないのかなとも感じました。

オージーの子供に日本語を教えた際、日本人が喋ってるの?って思っちゃうくらい私が言ったことをそのままオウム返し出来るんですが、大人の人は単語すら上手く聞き取れず、聞き取れても母国語なまりがあってやっぱり子供って凄いなぁ~と思います。

けど、大人になっても努力次第で発音は直せると信じて今は努力するのみ!ですが(゚∀゚)!

そうそう、今度知り合ったオージーに天ぷらをごちそうする事になりました!
こんなにオーストラリアに来て天ぷら作る事になるとは!!ビックリ!!

というわけで、この機会に『天ぷら粉』を使わずに天ぷらが作れる様になるべく『薄力粉』を買いにいきました。

しかし、英語で調べた『薄力粉』が全く見つからずケーキの絵が書いてある小麦粉をチョイスして購入しました。

そしていざ天ぷらをあげると衣が膨らむ膨らむ((((;゚Д゚))))

サツマイモの天ぷらがチキンナゲットみたいな見た目になってしまいました(;´Д`)

まぁサクサクしていて美味しかったのですが、決して『天ぷら』じゃない物に仕上がってしまいました(´ε`;)

同じキャラバンパークに住む料理人さんに後から問い合わせてみたところ、どうやらこの街には『薄力粉』は無く、『小麦粉』しか売ってないそうです。そして私が購入したのはパンケーキを作る様に重曹が入った小麦粉だったみたいですo(TヘTo)

とりあえずパンケーキはそんなに食べなくて良いので、ふくらむ事を活かしてフワフワのお好み焼きに挑戦しようと思っています。

ただ、まともな天ぷらを作るには、普通の小麦粉を購入しなければいけなさそうです。。。

まぁ、失敗は成功の素!練習しといて良かった!!!という事にします。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...