わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

Sasha’s Birthday Party

calendar

13日の夜にSashaちゃんの誕生日パーティーがありました!
総勢15人のホームパーティーぴかぴか(新しい)

私は、漬物・ポテトサラダ・マーボー茄子&キャベツを作り、Kieちゃん&Makiちゃんがお好み焼きを焼いてくれました!

美味しいと喜んでもらえるとヤル気が出ますね!

とくにオージーの方々は日本人の様に「ちょっと薄い‘けど’美味しいね。。。」とかネガティブ発言なく「デリシャス!」「アメージング!」と褒めてくれるので私はすっかり調子にのっています(笑)

オージーの方は、料理をしている最中もパーティーって感じでお菓子をつまみつつワイン飲みつつ料理を作るのを楽しんでいるという感じで、日本の様に「お客様が来る前にセッティング終わらせなきゃ!料理作らなきゃ!」という強迫観念が無いので、すっかりオージースタイルが気に入りましたあっかんべー

色々料理食べてる姿をみた結果、お好み焼き・ポテトサラダ・マーボー茄子&キャベツ等の濃い味はウケがいい様で、白菜の漬け物はマヨネーズ付けて食べてました(笑)

ただ、パーティーに来ていた日本人の男の子二人にはウケてました!漬け物のアッサリ味はやっぱり日本人好みの様です。

そんな感じで私は料理作りに燃えています富士山

料理が何で出来ているか説明するのに野菜の英語名や調理方法「焼く」とか「煮る」とか、も覚えてきました!

とりあえず、オージーの胃袋は掴めそうです(笑)日本人は。。。ハードルが高いなぁ~(笑)

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...