わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

別れは突然に訪れる

calendar

突然ですが、今日で今いる滞在先を出る事になりました。

今日の朝、夫妻から大事な話があるから座ってと言われこの事を告げられました。

ただ、悲しいとか悔しいとかいう気持ちはなくて安堵の気持ちが一番でした。
「あぁ…もうこの家にいなくてすむのか」と思ったのが一番でした。

決して悪い二人ではなく、とてもよくしてくれて新たな発見も沢山出来ました。たった1週間とちょっとでしたが、私の人生を大きく変えてくれる考え方も沢山学びました。

ただ、とにかく二人は忙しく。若いがゆえに余裕が無く。私は毎日二人の顔色を伺いながらの生活でした。

二人の言い分としては、二人とも忙しくて、私の勉強にかまってあげられないという事。この家に来るにはもう少し語学力が必要だった事。私の為にも他の家に行った方が良いと選択してくれた事でした。

昨日の夜、3人で一緒にテレビを観ながら「もっと英語喋れる様になりたいんだ。ネイティブみたいな発音になりたいんだ」と私が言った事も考えてくれたんだと思います。

それでもやっぱり突然の出来事に戸惑ったけれど、母が私に「良い事はいい。ダメな事はダメ。グニャグニャしないでスッキリハッキリ。ハルカはそれが出来る人だ」とよく言ってくれていた事を思い出しました。

スッキリハッキリ。次の出会いに向けて前向きに頑張ります。

私がダメだったんじゃない。相手がダメだったんじゃない。
ただ、お互いの求めるものが違かった。ただそれだけ、そう思います。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...