わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

英語で日記♪

calendar

オーストラリアに来てから毎日、英語で日記をつけていますわーい(嬉しい顔)

…と言っても、最初は「It was fine today!」だけ、英語であとは日本語で、日記を書くみたいな感じで、書ける部分だけ英語で書いて、書けない部分は日本語で普通の日記として書いてました。

あと、世の中には「英語日記ドリル」みたいな本がありまして、書きたい表現が載ってるという本なんですが、最初は書きたい表現を探してたんですが、必ずしも当てはまる表現は載って無くて、1日1項目ずつその本に従って英語日記を書く様にしてました。

なので、途中までの日記の流れに全く関係ない文が最後に一行だけ突然現れる日記を書いています(笑)

最初は1行、だんだん3行4行と増えていき、3日間程日記を書くのをサボっていたので(←!!)今日まとめて書くと気付けば丸まる1ページ英語で日記を書いてました!

Wow! Amazing!

とはいえ、決してオーストラリアに来たから突如、英語が書ける様になったわけではなく、日記はサボってたけどその時間、英文法を必死で勉強したりLisaやSteveに「この単語の意味知ってる?」と言われ辞書で調べたお陰です目がハート

中学生時代は、サッパリ理解してなかったけど、中学生で習った文法をきちんと理解してこその英語なんだな。と今更になって再認識していますウッシッシ

むしろ、最近やっと理解出来た事の方が多くて「中学・高校時代こんなんで、よく点数とれてたな…。」とビックリです(笑)
きっとその時はその時なりに努力はしてたんだと思いますが。。。

とはいえ、ここに来てから日本語喋って無いし、聞いてないし、テレビの誘惑も漫画の誘惑も無いし、外に出ても皆英語喋ってるし、働いて無いから散財出来ないし(笑)まぁ、海外に来てるからこそ必死に勉強出来ているというのはあります(笑)

ちょっとずつ前進してるのかな??
明日は、英語の勉強の為教会の日曜礼拝に参加してみる予定です!
少しでも理解出来ると良いなぁ~☆☆

【追伸】

私の地元にある、友達の店が一周年記念を迎えました^^

おめでとう!

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010837/

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...