わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

『はじめてのバス』

calendar

今日は、一人で街まで出てきました!
私が住んでいるところは高台の上の方で、バスで30分程乗らないと街中には来れない場所にあります。

今日は、現地コーディネーターの方と街中にある図書館の利用の仕方を学ぶ事になっていて、昨日の段階ではホームステイ先のお母さんが送ってくれる事になっていたのですが、今日になったら『一緒に行けないからバスの乗り方教えるわね』と言われました。。。

まぁ、外国の方って日本に居た頃からそういうアバウトな事が多々あるので、気にせず一人でチャレンジする事にしました!

まさに『はじめてのおつかい』!ウッシッシ

バス停まで送ってもらって、帰りのバスを教えてもらって意気揚々とバスに乗り込みました。教えてもらった事を頭の中で反復してもらったバスの路線図をみてワクワクしながら過ごしました。

オーストラリアのバスは、アナウンスも無いし電光掲示板も無いので、目的地周辺を自分で覚えておいて、ボタンを押すシステムなのですが、街中が近付いてきて「よく考えたら降り場所の目印わかんないよげっそり」と初歩的な事に気付き、どうしようと思っていたら大きなバスターミナルにバスが停まりました。

ここの気がするけど、よくわからないからもう少し乗ってみようと思ったらバスターミナル後、橋を渡りだしバスから外の景色を眺めると大きな建物にミュージアムと書かれていて、地図でそのミュージアム名を探すとやっぱりバスターミナルで降りるのが正解だった様で、慌てて次の駅で降りて待ち合わせ場所まで戻りましたあっかんべー

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆
↑(バスが停まっているのは1駅間違った停留所。奥に見えてる橋の方に歩いて戻りました(笑))

その後、無事現地コーディネーターさんと合流し、図書館の使い方や明日の予定等を教えてもらい解散しました。

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆ ←(ブリスベンの街中人が多くてビックリしました。)

そして、ずっと欲しかったドライヤーを購入しました!オーストラリアと日本は電圧も違うしプラグの形も違うので、現地で買う様言われていて、今日やっと手に入れました!

☆オーストラリア☆ワーキングホリデー日記☆

探し方が悪いのか、あまり売っていないのかドライヤーを売ってる場所を探すだけでも随分時間がかかってしまいました。。。

なんとかドライヤー売り場を見つけ、こちらのドライヤーを見て思ったのが、こちらのドライヤーって二つに折れないのがほとんどです。

日本のは折れないドライヤーなんてほとんど売ってないのに。。。これもスペースが沢山あるからわざわざ折ってコンパクトにしまう必要が無いからでしょうか?

とりあえず、これでホームステイ先のお母さんから毎度『ドライヤー貸して~』とお願いしないですむので良かったですウッシッシ

昨日も書いたけど、こちらは今日も寒いです。今日の朝は、寒さで頭が冷えて目を覚ましました。ガイドブックによると6月7月が一番寒い様です。ヒートテックインナーがめっちゃ役に立ってます。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...