わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

重要と供給を考える日々

calendar

reload

間もなく引越しなのでいらない物を色々と売りました。

◎古着、鞄、靴、アクセサリー
⇒ドンドンダウンウェンズデー(店頭)

(ほとんどの物がkg単位での買取なので、安くしか売れませんが、なんでも買い取ってくれます。)

◎ブランド物
⇒ブランディア(ネット)
(私は、カジュアルブランドしか持っていなかったので、あまり良い金額にはなりませんでしたが、最近買ったカジュアルブランドのバックよりかなり古くてボロボロのPRADAの巾着の方が高く売れたのがさすが腐ってもPRADA!と思いました。)

◎電化製品
⇒ソフマップ(店頭5の付く日買取価格UP)

◎その他、雑貨・書籍
⇒買取王子(ネット)
(Amazonで売ってる物ならなんでも買い取ってくれます。化粧品から食品なども)

段ボール3箱~4箱分処分しました。

中には『もうゴミとして捨てて良いかも』と思っていたり格安で買った物が意外と高値で売れ、高かった物、『高値で売れるかなexclamation & question』と予想してたものが100円未満だったりバッド(下向き矢印)

安くても重要があるもの高くても重要が無いもの…かなり勉強になりました。

ヨドバシのポイントで買った安い電子辞書が800円(買値の約半額ぴかぴか(新しい)けど、ポイントで買ったから無料の物)ついたのが一番の驚きでした。

電子辞書は機能が古くても辞書の内容に大きな違いってあんまり無いからかもですウッシッシ

逆に服はさっぱりですね~服売るより鞄売った方がまだ高く売れました。どんなに良い服でもサイズとかあるからでしょうね…。

皆さんもいらない物、思い切って処分してみてはいかがでしょうかexclamation & question小銭くらいにはなりますよハート(笑)

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...