わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

プチラウンド2日目(シドニー)

calendar

reload

無事、シドニーに到着しました!!!!!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

疲れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当分、運転しない!!!!!!!!!!!
(=_=)

昨日とはうって変わって、しっかり舗装されたハイウェイの運転だったんですが、

飽きました。。。

昨日は、山道があったり、広い大地が広がってたり、紅葉を見たり、楽しかったけど、今日はひたすら単調な道。。。

日本の高速道路と変わらない!!

走ってると、単調すぎて飽きるし眠いし。。。

…って眠いのはダメ~~!!!!!!!!!!!!!!

と予定していたよりずっと沢山休憩しながら走りました。

『2時間おきに必ず休憩しましょう!』という看板がハイウェイ道路に出てましたが、私は40分おきくらいで休憩をしてました。

なので、カーナビの予測時間4時間半に対し、約6時間もかかりました。。。

けど、事故るより良いよね!!休憩大事!!!

そうそう、カーナビと言えば、旅に備えてカーナビも購入したんですが、私のカーナビ日本語を喋ります!!!!
(表記は英語です)

日本語喋ってくれたおかげで大分楽でした。。。英語だったら聞き取れなくてもっと迷ってたかも。。。

なぜだか最初スロベキア語か何か喋ってて「なんだこりゃ~英語じゃない~!!!」とテンパリました(笑)

ただ、カーナビの日本語、時たま変で「80m先の交差点を右折します。それから、目的地に到着しました」とか言います。
((((;゚Д゚))))

目的地に到着したのに更に80m先の交差点を右折させるってどういう事!?どS!?とちょっと笑います。
正しくは、「80m先の交差点を右折します。その先、目的地です。」とかになるのかな??

あと、「そのまま右車線を走ってください。左側を走って下さい。」とかも言います。

えっ!?右車線の左側を走るの!?それとも右車線を走ったり左車線を走ったり…ってそれ迷惑じゃない!?っていう様な事を言います。

これに関しては、未だによく意味がわかりません。。。絶対訳しミスな気がします。。。

まぁ、そんな感じでちょっと面白いカーナビですが、カーナビを発明してくれた人に心の底から感謝してます。これがなきゃ私の旅は成り立ちません!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...