わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

プチラウンド 3日目(シドニー)

calendar

reload

シドニー2日目!

今日は、事前に申し込んでいた『TOEIC対策講座(日本人講師)』の体験入学に参加してきました!!!

まだまだ文法の基礎が出来ていないので、英語で教わるより日本語できちんと理解した方が良いかな、と思い今後通う事を検討するべく参加しました!

内容的には、とてもわかりやすく親切で、文法の勉強になったのですが、先生の発音はお世辞にも上手とは言えず、日本人の苦手な”TH”,”F”,”V”,”L”,”R”が日本人英語のままでした。。。

これは、TOEICの問題がリスニングとライティングで出来ていて、ヒアリング、スピーキングが必要無いからなのだと思います。

正直、日本人講師&日本人の生徒なら「日本で受けてからオーストラリアきなよw」と言われてしまいそうです。

私の英語の目的は、TOEICで良いスコアを出して、日本での就職活動に役立てたい!というものではなく、あくまで海外の人達のコミュニケーションを取りたい!というものなので、今後この講座を受けるかは謎です。

話は変わって、講座の後はシドニーに滞在する事にした一番の目的と言っても良い『紀伊国屋書店』に行ってきました!!!!

もう

もう

もう

天国!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本は日本で買うより2倍から3倍の値段がするので、Amazonとかで購入した方が得なんですが、それでも実際に手にとって中身を確認出来たり、どんな本があるのか探したりするのは、書店ならではの楽しみです☆

今日は、『日本人のちょっとヘンな英語』というエッセイと中学英語を復習する問題集を購入しました!!

紀伊国屋…滞在中毎日でも行きたいwww

明日は、シドニー滞在の目的パート2である、美容院に行ってきます!!!!

日本人美容師さんに切ってもらいます!!

ずっと髪の毛ほったらかしだったので、今から行くの超楽しみです!!!

あ~ちょっとヘンな髪型にしたいwwww

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...