わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

プチラウンド 8日目(Lakes Entrance→メルボルン)

calendar

reload

Lakes Entranceには、日が暮れてから到着したので、翌朝まで自分がどんな所にいるのか全くわからない状態で一晩過ごしました。

この日も、YHAの4人部屋に宿泊したのですが、私の勘が当たって4人部屋を貸し切りでした!!

…というか、私が宿泊した建物、他にも2部屋あったんですが、どの部屋にも人が居なくて1棟丸ごと貸し切りでした☆

と書くと快適そうに聞こえるかもしれませんが、実際は、「シェアルーム」という事で、いつ誰が入って来るかわからない恐怖があり、ちょっと怖かったです。。。

そして、朝になりLakes Entranceを出発する前に軽~くLakes Entranceを観光しました。

なんにも考えず、キャンベラとメルボルンの大体間の街~と思って宿泊したんですが、凄い絶景を見ました!!!!

Lakes Entranceとは名前の通り、海と湖が繋がる入り口があって、そこを高台の上から見る事が出来て、感動的な景色でした!!!!!

是非、車で旅をする人には見てほしい景色!!!

ちなみに、宿泊先は事前に予約してから移動しています。

私の友人で、「その日行けるところまで行ってそこで宿泊先を決める」という旅をした人が居るのですが、何回か車中泊した様です。。。。

私は、それだけはしたくないので、事前予約、目的地を決めてから出発としています。

今は、ネットでYHAの予約も出来ます(それも日本語で!)し、その他の宿泊施設を予約出来るサイトもあります!

私が、YHAに宿泊しているのは、安いから!というのもありますが、『YHAがあるところには、必ず観光スポットがある!』と聞いたからです。

実際、今日も素敵な景色が見れました!それに観光スポットがある場所というのは、それなりに人も居て安全!というイメージもあります!!

ただ、YHAの質に関しては均等では無く綺麗だったり…そうじゃなかったり…でも、それもネットで写真や口コミが見れるのでとても便利です☆

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...