わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

プチラウンド 14日目(メルボルン)

calendar

reload

メルボルン1週間目!!!!

この日は、朝からみんなでメルボルン観光する事になっていました。

しかし、前日の火事騒動があった為、集合時刻を遅らせてもらいホテルのチェックアウトギリギリまで寝る事にしました。

それでも、ふらふらしながらのメルボルン観光!それもあいにくの雨
(~_~;)

10時にチェックアウトして、そのまま集合場所に移動した為、みんなでブランチとして飲茶を食べました!!

次から次へと色々な飲茶が運ばれてきて「春巻き食べる?」とか「小籠包食べる?」とか聞かれて、食べたい時は「食べる!」いらない時は、「いらない!」と言うという今まで経験した事のない形式にビックリしました!!!

その都度、紙にチェックされ食べた分だけ支払います!!

さながら回転寿司!?(笑)

一体、あのアツアツの飲茶達は誰も食べなかったら何処に行くのだろう。。。とちょっと心配になりました…。廃棄だったら勿体ない!!!

その後、『旧メルボルン監獄』に行きました!

ちょっとした体験ツアーもあり、囚人気分を味わえます。
最初は、楽しく友人たちと写真を撮り合っていたのですが、相変わらず段々と気分が悪くなりまだ見学している友人たちを残して雨の中、外で待っていました。

正直、今や『地○の歩き方』で写真を見るだけでも無理!!!!!
(´;ω;`)

自分がこんなに感受性が豊かだとは、オーストラリアに来るまで知りませんでした。

ただ、よく考えてみると日本で仕事していた時も有名人に会うとその人のオーラみたいなのを物凄く感じていたのですが、

一緒に仕事していた仲間の一人が「芸能人っていっても案外何も感じないものだね!オーラとか無いね!」と言っていたので、意外と特殊能力だったのかも。。。と今更になって思います。

案外キャスティングより、芸能事務所のスカウトの方が向いてたのかも…まぁ絶対やれないですが…。

とりあえず私も「SPEC」を持ってたという事にしといて(笑)
SPECの映画観たいなぁ~って言っといて(笑)

その後はマーケットみたり、カフェでお茶したりしました!!!

この日、初めてちゃんとメルボルンを観光したのですが、ほんとメルボルンってアートな建物が沢山あるし、アート作品も街中に溢れているし素敵な街です!!!

メルボルンは、シドニーに次いで第二の都市なんですが、シドニーとはだいぶ雰囲気が違います!!

日本では、絶対「建築基準法(?)」でひっかかりそうな不思議な建物が沢山!!!

一日中街中を探索してても絶対飽きません!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...