わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

プチラウンド 18日目(Mount Gambier→Robe)

calendar

reload

この日の朝は、泊まったホテルを後にして車で街にくり出し、買い物をして「さぁ次の街に出発だ!」と車のエンジンをかけると「キーキーッ」と恐ろしく耳障りな音がボンネットからしてきました!!!!

((((;゚Д゚))))

「どうしよう!?どうしたら良いんだ!?」と考えてる間にボンネットからモクモクと煙が!!!!

視界が真っ白に!凄い煙の量!!!!゚(゚´Д`゚)゚

「視界も真っ白だけど、頭も真っ白に!!」パニック!!!!

とりあえずエンジンを切る。次第に煙はおさまったけど、道行く人たちが私と私の車を見てる!!!!

どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。。。

テンパリすぎてどうして良いかわからない。とりあえず、エージェントに電話!!!!

焦り過ぎて、エージェントの英語が全く理解できない!!!

とりあえず、ロードサービスに電話しろって言ってるっポイ!!!

そうだ!こんな日の為に、ロードサービスに入ってたんだ!!!

ちょっと冷静になり、ロードサービスに電話!!!

普段電話だと普通に会話するより英語が聞き取れないのに、そうも言ってられない事態だからか恐ろしくクリアに英語が理解できる!

普段、なかなか言えない「Pardon?」「Sorry?」も言える!!!!

なんてこった!!!!

ロードサービスの会員ナンバーやら現住所やら色々聞かれて、30分後くらいには到着できるだろうとの事!!!

「あ~レッカーが必要だったらどうしよう。。。車無くなっちゃったらどうしよう。。。車に積んでる荷物どうやって運ぼう。。。」

「みんなから、安全運転だよ!と心配してもらってるのに…まさか運転と関係ないところで車を失うかもしれないなんて…」

…と最初の内は、悩んでたけど次第に

「まぁ、いっかこんな日の為に高い保険に入ってるんだし、廃車になったら購入金額の3分の2くらいは返ってくるしね♪今までの旅行代って考えても安いや♪荷物も全部捨てちゃって身軽で移動すれば良いんだ♪もしくは、旅の目的地はここだったって事にしてここに住もうかな(笑)」

…と、いつも通りの楽観主義に

そして、ロードサービスのお兄さん到着!!!!

ボンネットを開けると直ぐに中に手を突っ込むお兄さん!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))

さっきまで煙出てたんだから危ないよ!!!!!!

…と思ったら、

タラ~ン!!!!お兄さん手に何か持ってる!!!!!

何!?何!?何持ってるの!?

((((;゚Д゚))))

「エアコンのゴムが壊れてるね!」

エアコンのゴム!!!!!!!!?

確かに私の車は購入当初からエアコンがつかない(ディラーに直せないと言われた)。

えっ!?それとさっきの音と煙となんの関係が!?(;゚Д゚)!?

「これがエンジン部分にかんで変な音が出たのと、これが燃えて煙が出たんだと思うよ!」とお兄さん。

そう言いながらお兄さんがエンジンをかけると…

普通にかかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(*´∀`*)

念の為、一通りエンジン部分を見てくれるお兄さん!「やっぱりこのゴムが原因だね!!エアコンは動かないけど、エンジンにはなんの問題も無いよ!!」との事!!!!!!

ヤッター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ロードサービスの紙に私がサインするとお兄さんは颯爽と帰っていきました♪

良かった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホント良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むしろ、街中でこのアクシデントが起こって良かった!!!!!

私、前日携帯が圏外のそれも舗装されてない山道を走っていたんですよ(-_-;)その時じゃなくて良かった!!!!

↑あっそこで、野生のコアラを見ましたw

その後、車に乗り込むと

「あれ・・・今までよりエンジン音が静か…。」

そう、どうやらだいぶ前から様子はおかしかった様です。けど、Inverellで乗ってた車も古くてエンジン音がうるさかったので古い車はうるさいのが普通と思ってしまっていました。

ゴメンね。。。マイスウィートカー。。。ずっと辛い思いさせていたんだね。。。

街中で、とまってくれてありがとう。。。

そんな、わけでこの日は旅の最終目的地「マレーブリッジ」に到着する予定でしたが、疲れてしまったのでRobeという途中の街まで行く事にして、Mount Gambierの街を観光しました!

Mount Gambierの街には沢山の洞窟があり、洞窟探索ツアーにも参加しました☆初めて洞窟に入ったのでドキドキでした!

ただ鍾乳洞では無かったので、次回は別の街で鍾乳洞にも入ってみたいです☆

後々アデレードに着いてから知ったのですが、Mount Gambierは結構有名な観光地だったらしく、多分メルボルンとアデレードの間の街では一番大きな街だった様で、

その街で、車が故障(?)してくれるなんて、良く出来た車だな!!と感心していますw

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...