わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オーストラリア・メルボルン。BBQ

calendar

reload

昨日は、シェアハウスにてBBQをしました☆

参加者はオーナーのサーフィン仲間。

オーナーは年齢50代後半~60代前半だと思うんですが、現役のサーファーです!

見た目は、ただのおじちゃんなのにサーフィンもするし、勿論英語もペラペラ(オーストラリアに住んで40年くらいになるらしい)。

なんだか不思議です。

…話はそれましたが、そんなオーナーのサーフィン仲間!参加者は永住権を持ってる方だけ。

オーナーと同じくらいの年齢の方もいましたが、大半は30代の方。

中には、私よりも年下で永住権を持ってて既に10年近くオーストラリアに住んでる人もいました。

オーストラリアでは年々、ビザを取るのが難しくなってるので、10年前に取った方が今より楽だったのはあると思うのですが、それでも凄い!!!

話を聞くと、永住権を持って働いてる人達は、同じ立場の日本人には会ってもなかなかワーホリの人って見かけないそうです。

(ワーホリビザの人達は、大体ジャパレスなど限られた場所でしか働けないプラス語学学校とかにいるから)

今まで、何人もワーホリの日本人には会ってきましたが、永住権を持ってる若い人達と話す機会って全然無かったので、このシェアハウスに来て出会えて本当に良かったです!!!

アデレードから、ちょっと意気消沈してまして「もうどうでもいいや」ってなってたんですが、実際オーストラリアに住んでる人達を見て、やる気を取り戻しました。

初対面同士の話の流れで、自分の経歴を話してて、ふとよく考えてみれば私の人生っていつも一度は「もういいや」ってなるけど、そこで人だったり作品だったりと出会って引っ張り上げてもらえて、結果後悔の無い人生を送れてるよな。。。って思いだしました。

こうして、オーストラリアに来れているのも人との出会いのおかげで「もういいや、諦めよう」としていた気持ちを持ち上げてもらえたから。出会いに感謝!!!!

さてさて、これで仕事が始まれば最高なんだけどな~!!
明日からまた就活頑張ろう~

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...