わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

メルボルンのキャラバンパークで仕事始めました。

calendar

reload

今週の月曜日から仕事が始まりました。

Inverellを出てから2カ月弱。や~っと収入を得る事が出来ました!!

仕事はキャラバンパークのクリーナー♪

今住んでるキャラバンパークのクリーナーなので、通勤時間0分!

仕事内容は、トイレ掃除、ランドリー掃除が毎日。プラス宿泊客が帰った場合は部屋の掃除♪

けど、長期滞在者がほとんどなので、空く部屋はそんなに無いので、楽ちん♪

昨日はトイレ&ランドリー掃除だけだったので、9時から始めて10時前には終了!

今日は、1部屋だけ掃除が必要だったんで、9時から始めて10時半終了♪

どっちみち楽ちん♪

Inverellでも、ミートファクトリー待機中はクリーナーの仕事をしていたのですが(部屋代ただの代わりに無給)そこと比べてかな~~~~り適当!!!

Inverellの3分の1くらいしか時間かけてない。

決して私が手を抜いてるわけでは無く、やり方が違うので、時間がかからないのです
ヽ(´Д`;)ノ

Inverellの場合は、空く部屋の数も多く、とても丁寧で、空いた部屋の壁を拭いたり、窓を拭いたり、ベッドメイキングもしていました。

しかし、ここは汚れてなければ壁や窓拭かないし(そもそも拭く道具が無い)ベッドメイキングはせず、シーツをベッドの上に置いとくだけ♪

楽ちんハートハート
(゚∀゚ )

時間が短いので、そんなに稼げませんが、こちらの最低賃金以上の金額をもらえているので満足してますハート

今まで、仕事を始められなかったのは、不当な低賃金で長時間拘束される(場合が多い)ジャパレスには申し込みたくなかったからです。

かと言って、普通の仕事場では英語力が足りなかったり、経験者じゃなかったり、同一雇用主の元では6ヶ月しか働けないというワーホリビザの条件が足かせになったり。。。

「この先どうしていったら良いんだァ~!!」と悩んでた時に、友達が紹介してくれました♪

持つべきものは友です☆彡感謝です☆彡

今は、仕事終わってからゆっくり英語の勉強したり、料理に時間かけたりと快適ですハート

一応、こちらのミートファクトリーにも申し込んでいるので、始まったらそこに行こうかとも考えているのですが、また朝早い生活になるので、稼げるのですが、どうしようか悩んでます。

クリーナーの仕事は、暮らしていくのにピッタリ位の金額で貯金は全く出来ないので、悩みどころです。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...