わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オーストラリアで、日本人とのシェア暮らし・・・こんなもの?

calendar

reload

シェアメイトさんと暮らし始めて1カ月半程経ちました~!

前にもちょっと書きましたが、シェアメイトさんは男性で、シェアしてる家の冷蔵庫が小さいので、夕飯はどちらかが作って一緒に食べています。

今までも、2回シェアメイトさんが男性だった事がありますが、どちらも数名いるシェアメイトに男性が混ざっている感じで、生活リズムも違ったので個々に生活していた感じだったのですが、今のシェアメイトさんとは同じ職場なので、生活リズムもほとんど一緒です。(職場内の働いてる部屋は違う)

シェアメイトさんは、元イタリアンシェフの為、料理はとっても美味しいのですが、彼が洗った食器がちゃんと汚れが落ちてなかったり、油ものをスポンジで洗ってスポンジが油まみれになってたり、飲み終わったペットボトルを捨てずに溜め込んでいたり
(-_-;)

私が、説明した事全部忘れてたり、逆に彼が自分で言い出した事まで忘れていたり。。。
私が、トング使ってるのにトング探して引き出しの中ガチャガチャしてたり。。。

男性ってこんなものですか?
それとも彼が極端??

今まで付き合った人は居るけど、同棲ってした事ないからよくわからない
(・∀・;)

あっちなみに、そういう色々な事があっても決して怒らないし注意もしません。

だって彼氏じゃないし。私の話聞いてなくてただ頷いてるだけだろうなと思っても「ちゃんと話聞いてる!?」とかも言いません。

彼には彼のリズムや考え方があるんだろうし、私は彼にとってただのシェアメイトであって、今後ずっと一緒に生活していく人ではないし。勿論、私にとっても彼はただのシェアメイトさん♪

こういう言い方すると悪いけど、あくまで「一人暮らし」と思って生活してます。

料理作ったり、食器洗ったりはしてくれるのですが、彼はゴミが溜まってても気にならないし、食器も拭いて棚に戻さなくても明日使うんだから良いじゃん。って考えで、勿論私は嫌なので、ゴミ袋がいっぱいになったら捨てに行き、食器を洗ったら拭いて棚に戻します。

そういうのを「なんでしてくれないの!?」って言い争っても、彼は気にならない人なので無意味な争いをするより、「一人暮らし」だったら自分でゴミ捨てに行って当たり前。食器拭いて当たり前。って割り切ってます。

けど、それがシェアメイトさんじゃなく「男性って大体そんなもんだよ~」と言われ、彼氏や旦那さんに同じ事をされたら、多分耐えられません!!!!

「ゴミ捨ててきて~」ってお願いして「俺はゴミがあっても気にならないから部屋に置いといて数個溜まったら捨てにいくよ~」なんて言われたら絶対嫌!!!!!!
(#゚Д゚)

けどけど、それって男性に夢見すぎ!?
ある程度「そんなもの」って思っておいた方が良い???

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...